注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マスクしても顔が赤くならない人が羨ましいです。 私は体質?なのかメイクをしてて…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 23:23(更新日時)

マスクしても顔が赤くならない人が羨ましいです。
私は体質?なのかメイクをしててもしてなくても、長時間マスクをつけてると特に頬骨の辺りと鼻全体が真っ赤になってしまいます。
よく、メイクが落ちにくいマスクだったり、長時間マスクをつけてても落ちないメイク術とか色々ありますが、一通り挑戦してみたんですけど全然意味がありませんでした。
メイクしててマスクしてる人、マスク外した時全くマスク蒸れしてなくてメイクしたてみたいな肌の人ばっかりで私だけマスクの下酷い状態になっていて、凄く悲しい。
メイクした状態でマスクすると絶対マスクにメイクが付いちゃうし、鼻周りなんてぐりぐりこねくり回したんかってくらい赤くなってしまいます。
しかもマスクによる蒸れで鼻の毛穴がめちゃくちゃ目立ってしまって、恥ずかしくてマスクが外せません。
なんでみんなマスク外してもあんなに綺麗なんだろう。羨ましい。

タグ

No.4002144 24/03/09 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 22:39
匿名さん1 

マスクのサイズを変えてもメイク変えても崩れるなら、スキンケアを見直してみては?
スキンケアは長期戦ですけどね。

No.2 24/03/09 22:49
お礼

>> 1 スキンケアも一から見直してみました。
昔は顔全体にスキンケア品が行き渡ればいいやと思っていて、顔につける時間も30秒くらいで済ませてしまっていたんですが(特にメイクの前は時間が無いことが多いので余計適当になってしまっていた)見直してからは、浸透させるように時間をかけて丁寧にスキンケアもしているんですが、全く変わらないんです、、、。
美容クリニックにも通うようにして、毛穴の汚れとかを本格的に綺麗にしてもらって昔よりは明らかに肌もツルツルになったのですが、どうしても顔が赤くなってしまうんです。
美容院やヘアメイクが得意なプロの人とかにメイクをお願いしてみたこともあるのですが、確かに自分でメイクした時よりメイク乗りもめちゃくちゃ良くて、時間が経っても全然崩れなかったんですが、試しにマスクをして過ごしてみたら結局メイクが崩れて赤くなってしまいました。

No.3 24/03/09 23:09
匿名さん1 

おお、すでに試された後でしたか。

そこまでして赤くなるって何ででしょうね🤔
マスクの擦れではないなら、もはやアレルギーとか?

首を冷やして体温あげないようにするとか…
うーん、難しい。

おなごとしては何とかしたい問題ですねこれは。

No.4 24/03/09 23:23
お礼

>> 3 本当に分かりません、、、。
周りのみんなは当たり前のようにマスクを外しても普通の肌色なのに、何故か私だけマスク外すと真っ赤です。
今思い出したのですが、マスク蒸れで赤くなるのもそうなのですが例えば、ふと顔が一瞬痒くなる時ってありますよね。
それで2秒もかからず顔をかくこと誰もが経験したことある、あるあるだと思うのですがそれで顔をかいただけでもかいた所が赤くなりやすいです、、、。
平均体温、昔からものすごく低いのですがマスクして顔が赤くなるのは体温が上がったとかでしょうか?
すごく寒い所にいる時は、マスクしてても顔は赤くなりませんでした。
メイクもほんの少し崩れたな、くらいでした。
特に花粉症の今の時期は本当に悩んでます。
花粉がやばそうだなと思う日はマスクをして出勤したいのですが、休憩の時にごはんを食べるためにマスクを外さないといけないので真っ赤な顔を他の人に見られるのが本当に恥ずかしくて、花粉症で辛いのにマスクで顔が赤くなるのが嫌でマスクしないで仕事に行ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧