注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

こんにちは。私は先日高校を卒業した18歳女です。私は高校三年生の一年間、先生に恋…

回答6 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 19:00(更新日時)



こんにちは。私は先日高校を卒業した18歳女です。私は高校三年生の一年間、先生に恋をしていました。先生は30歳ですが、服装もとても若く、生徒と見間違えそうになるような人です。私は先生の教科の成績がトップクラスだったこともあり、一目置かれていたと思っています。テストの解答用紙の自由記入欄では、私の下の名前を呼んでくれたり、♡マークを書いてくれたりしました。
そんな先生と連絡先を交換することに成功しました。しかし、交換するとき先生は一度、「一応卒業してからーー」的なことを言いました。その後結局「やっぱり今交換でいーよ!」ってなったのですが、とても壁を感じてしまいました。実際、LINEを送ったのですが、あちらは敬語を使ってくるのでそこでも壁を感じています。
当初は、壁を感じたら諦めるべきと思っていたのですが、はっきり断られているわけではないので諦めきれず、また、LINEの中で「3月中はまだ高校生だからーー」と言われたことから、4月に期待してしまっている自分がいます。
やっぱりこれは線引きされているから、押しても無駄だと思いますか?6月に体育祭があるので、4月からそれまでLINEを繋げて、体育祭に行った時にでもご飯に誘って白黒つけたいと思っています。これはしつこいと思われますか?先生がどう思ってるかも予測でいいので、第三者様からの意見をいただきたいです。

タグ

No.4002184 24/03/09 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 00:05
通りすがりさん1 

30歳なら、彼女がいてもおかしくない。

独身か既婚者か、バツがあるとか、子供がいるとかは、大丈夫?



No.2 24/03/10 00:48
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

たしかに、今、フリーなのかどうかは確認しといたほうがいいですね

他の、壁を感じるうんぬんは、あなたが彼の立場を理解してないだけかと。
むしろ教え子とホイホイアドレス交換したりタメグチで恋人気取りしてくる教師がいたらそっちのがヤバイわ
モラルのあるいい人だと思いました

No.3 24/03/10 09:16
匿名さん3 

教師が教え子に手を出したとなると、教師クビになる可能性あるからです。

自分の気持ちばかり優先するのは子供ですよ。
相手の立場を考えて下さい!

教え子に手を出してクビになり、塾で働いてる元教師もいますからね。。

No.4 24/03/10 09:30
匿名さん4 

うーん・・先生自身が現在独身で、相談者様も卒業後なら
いいのでは思ってるんですが・・・

先生とは可能なら、お付き合いして結婚とか・・・されたいのですか?
茶化してるのではないので、誤解しないでください。真面目に聞いてます。

No.5 24/03/10 14:21
お礼

>> 4 本当に好きなので、できることならお付き合いしたいです。

No.6 24/03/11 12:55
通りすがりさん1 

人気のある先生なら、毎年貴女のような女子に
LINEを聞かれて教えている気がする。

高校という小さな世界で、兄のような理想の父のような父性に
酔ってしまう生徒が多いです。

身近なところで手を打たないで、高校以外の世界で、
過ごしてから決めては?

学校行事の後は、先生同士で反省会とか、色々後始末をするので
お誘いは辞めた方がいいよ。

No.7 24/03/11 19:00
匿名さん7 

せめて社会人になって、それでもなおその先生が好きならアプローチすればいい。
卒業と同時になんて、いかにも在学中から狙ってました!て
その先生がいわれのない不名誉な扱いをうけかねないよ?
本人たちがそうでなくても、回りの保護者たちは絶対そう解釈する奴が大勢でてくる。

先生のことを本気で好きで想っているのなら、いったんおちつくこと。
そして何年たってもやっぱり好きなら改めてアプローチするといい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧