注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

はぁ。 母が怒鳴って癇癪起こした後に「私は間違ってない!アンタは間違ってる!死…

回答8 + お礼8 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 03:39(更新日時)

はぁ。
母が怒鳴って癇癪起こした後に「私は間違ってない!アンタは間違ってる!死ね!」って言われるんだ。

で、一人暮らしの準備してたら
「私には知る権利があるし、一人暮らしには親の同意がないと無理!
そもそも、お前は価値がないから無理!
でも、私は有能で価値がある素晴らしい存在なんだよ?神様も見捨てない存在なんだ。お前は間違ってるし、お前と違う!」

その後には…
癇癪起こして怒鳴って泣く。
私は、ご飯作って、洗濯干して、買い物して…はぁあ。
親ってなんだっけ?

友達の親見てたら友達が親に反抗的な態度をとる時と殆ど同じだ。
そういや、妹の…

いつから、私は親の親をしないといけなくなったんや。だっる…

No.4002244 24/03/10 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 02:06
通りすがりさん1 

母親の両親(あなたにとっての祖父母)は、いないの?

相談してみるのは?

No.2 24/03/10 02:09
匿名さん2 

実母の話?
なんか滅び行く反日大国の人間の主張みたいね。

無視して自立したらいいんじゃない?

No.3 24/03/10 04:14
お礼

>> 1 母親の両親(あなたにとっての祖父母)は、いないの? 相談してみるのは? 祖父は仏さんになりました。
祖母も頼れる状況ではないです。
相談したら祖母が可哀想です。

親戚もそうです。頼れません。
親戚は母以上に癇癪持ちです。

父は「頑張れ」って言います。
学校の先生は私が見えてません。
或いは、癇癪持ちで。

バイト先したら変わるのかと思ってバイトしてたらパワハラとセクハラが酷くて耐え切れなくやめました。
やっと、信頼できる大人と出会ったと思ったらコロナを境に人が変わったみたいに頼れる人が癇癪持ちになりました。

なので、私は何処の場所に行っても大人と言う存在に遭遇した事がないんです。
ココには大人が居るので依存してしまって愚痴ってるのが現状ですね。

友達とかもそうですけど。
そう言う相談をすると母からの謗りを寝てようが言ってきます。
精神的にキツいのです。辛い。

No.4 24/03/10 04:34
お礼

実母の話になります
そうです。
母はあの国の盲信者なんですよ。

あの国の真実を母に合わせて織り交ぜて意見を言うと…
「全てを救うって神様言ってたのに。お前の言うことは矛盾してる!」って言うくらいに盲信してます。見えてません。

無視すると「俺を無視するな!」と母の言うところの悪魔に取り憑かれてます。
でも、それを言うと母は何するか分かったもんじゃありません。
その位にヤバいのです。

その神様とやらに「謝れ」と言われたら謝り、「聞け」と言われたら人の意見を聞く。ヤバいです。

No.5 24/03/10 07:15
匿名さん5 

母親も父親も親って存在がそもそも身勝手で欲深い生き物だと思ってる。
子供をたくさん愛して自由に色々経験させて幸せにしてあげたいからお腹のこを産むんだみたいな人がどれだけいるの?
そうおもって必死に不妊治療した人もいるだろうけど。
そうじゃないやつが多いからね。
快楽に溺れまくってその、結果できるから赤ちゃんは。
より快楽に没頭して避妊もなんにも考えないで性行為した人が授かったとか言ってるだけ。
そういうなつらほど産んで育ててやってるみたいな変なプライド持ってる。
子沢山は少子化に貢献したいからがんばるわみたいにいやいや性行為したわけじゃなくてむしろなんにも考えず子供できてもなんにも考えず快楽求めて快楽に長期的に没頭してた人だよ。
そんなやつらに期待しても無駄なんだ。
昔は食べるのに困ったら子供を売ってたんだよ?
親の愛なんて自己愛が姿を変えたものでしかないよ。
他にも自分が結婚して子供ももつという人生を送りたい自分がそういう経験したいから。結局親の欲求なんだ。
そんな自分の欲求で一つの魂を形にして、この世に送り込んで偉そうにしたりするんだ。
下手したら犯罪だよね。
期待しないことはやく関わり断つことだよ。
期待して関わり続けるほどに自分の本来の純粋な魂は汚れてすり減ってくだけなんだ。

No.6 24/03/10 07:32
匿名さん5 

親が何を言ってきても絶対ひとり暮らししてね!
親に引っ張られてそこにとどまったら地獄だよ。
わたしが言ったことを親にいえば殴ってくるかもしれないから言わないこと。
ひとり暮らしやめるよとか言って油断させといて夜中とかに最低限の荷物持って住所も電話番号もしらせずなるべく遠くに暮らすほうがいい。
親のこと考えて家に残ったわたしより県外に逃げた兄弟のほうが幸せになってるから。
わたしみたいに後悔してほしくない。
親としてでなく冷静に人間としてどんな人間か、いうことを聞くにあたいする人間なのかよく考えてみて。

No.7 24/03/10 07:46
匿名さん7 

おつらいですね。親御さんは軽度の統合失調症に思いました。逃げる一択です。
主さんが親御さんから離れて幸せになれるようお祈りいたします。

No.8 24/03/10 22:45
お礼

>> 5 母親も父親も親って存在がそもそも身勝手で欲深い生き物だと思ってる。 子供をたくさん愛して自由に色々経験させて幸せにしてあげたいからお腹のこ… カストラートにしろ、カンガにしろ…
昔から子供の使われ方って雑よね。

No.9 24/03/10 22:47
お礼

>> 6 親が何を言ってきても絶対ひとり暮らししてね! 親に引っ張られてそこにとどまったら地獄だよ。 わたしが言ったことを親にいえば殴ってくるかも… それ、言えてるかもしれない。
うん。県外に引っ越す。
勇気出すわ。ありがとう。

No.10 24/03/10 22:48
お礼

>> 7 おつらいですね。親御さんは軽度の統合失調症に思いました。逃げる一択です。 主さんが親御さんから離れて幸せになれるようお祈りいたします。 幸せになります。
ありがとうございます😭

No.12 24/03/11 02:04
お礼

>> 11 君、日本語上手だね。何年目?

No.14 24/03/11 02:41
お礼

>> 13 あ、察し。

أنت تقول كلمات متناقضة في وقت قريب جداً.
حظاً موفقاً في دراستك.

No.16 24/03/11 03:39
お礼

めっちゃ皆さん、親身に相談乗ってくれてありがとうございました。

注意喚起です。

11って言うアカウントが中国か韓国の人のコメントです。
ぜっっったいに「共感」を押さないでください。

調べたら出てきますが、中国か韓国サイドの詐欺で入金されます。
何度も言います。入金されます。

この手口は10万人規模までに成長してるそうです。

相手は日本語が流暢ですが絶対に騙されないでください。

その手口のせいで、YouTubeではPlayStationの公式が日本の部分だけ封鎖をしてます。

マルフォイ役のトムフェルトンさんが辞めるギリギリまで追い詰めた手口がコレです。そう言う商売です。

まさか、ココに来るのはないだろ?
と、思い相談として同様に書き込んだ際に速攻で消されました。

そう言う相手に対する方法をした所、全く同じだったので詐欺と判明しました。
まさかとは思いましたけど、こう言うトコにも湧くんですね。

規模が規模なので、容易に組織を隠してたらしく、弁護士も手を焼いてるそうです。
これ以上は被害拡大に繋がるだけなので封鎖しました。

振り出しの話に戻りますが、皆様の返信に対し纏めてお礼と言う無礼な形ですが、皆さんの言う言葉を思い出し前を向いて進んで行こうと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧