注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫の機嫌が悪い時がわかりやすすぎて、それがもやもやしてしまいます。 夫は顔…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 05:55(更新日時)

夫の機嫌が悪い時がわかりやすすぎて、それがもやもやしてしまいます。

夫は顔に出るタイプでいらいらしてる時とかしんどい顔の時があります。
その顔を見るとなんでそんな態度なの?!と怒りが込み上げてきてしまいます。
言いたい事あるなら態度に出さず言えばと言っちゃうことも。
口下手なので余計にいらっとしてしまいます。

例えば私が行動した事が夫的には嫌だった場合とかも急に冷たくなります。
子供がぐずって大変でキャパがなくなってたりすると無口になったり怒った顔をしたり怖いです。

それに子供がかわいくないの?というくらい遊んでくれません。
娘なので遊び方がわからないのかもしれませんがなんだか楽しくなさそうに遊ぶのがみていて子供がかわいそうに思えてしまいます。

そしていとこと遊ぶ時は男の子だからかこれしよーと誘ったりいきいきしていて
娘にはしない満面の笑みで見ていて辛いです。
なのでいとこと遊ぶのが億劫になってしまいます。
夫が3歳の娘と楽しく遊んでくれる方法はありますか?
夫には何度も話していますが変わりません。
本を読んでも何冊かで自分が飽きてやめたり
自分のしたい遊びに誘導しています。
それもすぐ遊んでは自分が飽きて次のものに誘導します。
子供が自分で選んだ遊びをしたいだけさせてあげてほしいのに。。。
それもまた飽きたって顔をしながら
携帯さわりながらだったりするし。

考え事をしている時とか
いっぱいいっぱいの時、
何か私に不満がある時、
は怒った顔をしていてそれが悲しかったり怖かったり、なんでそんな表情するの?!
とも腹が立ってしまったり複雑な感じです。
優しく歩み寄れる時もありますが
子供の前でそんな顔しないで!とイライラする事も。
私はよくても子供の前では出さないでよ!(子供は気付いてないですが)
と私が勝手に思ってしまいます。

そういう人と思って我慢すべきですか?
お出かけして喧嘩した時とか、
これ以上したらヒートアップするっていう時はぐっと我慢して
こっちは楽しくさせようと頑張って盛り上げているのに、
ぶすっとした顔をされると本当に嫌気がさしてしまいそうです。

疲れてるのもわかるけど
疲れたーって顔がすごくて旅行とか行くのもその顔が見たくないのでいきたくないです。
でも旅行が、好きなので大変な事をしたがります。
疲れるのはわかりますが私も疲れているし、
小さい子供がいると思い通りにはいきません。

夫のそんな態度はほっとく方が良いですかね?
そんな楽しくないならもうどこも行かなくていいと思ってしまいます。
また義母と出かける時とかはより楽しそうだったりするので
家族と出かけるの楽しくないの?!っとも思ってしまいます。
多分そんなことはないのでしょうが
笑顔や会話が少ない気がして比べしまいます。

タグ

No.4002249 24/03/10 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 05:55
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

とりあえず、僕が言えるのは2点

ひとつは、だんなさんは自分の感情をコントロールできないおこちゃまだということ。これはもう発達障害の一種ですからどうにもなりません。

もう一つは、そんなおこちゃまのだんなさん的には、大好きな愛する妻が、自分ではなくおこさんを第一に考えて行動してるのはおもしろくないのではないか、ということです。いわば、「嫁の愛情が娘に持ってかれた/盗まれた」「娘は嫁の愛情をオレから奪う敵だ」と思ってるのではないか、ということ。
最近、あなたはだんなさんに、愛してるとか感謝してる、おつかれさま、という優しい言葉をかけてあげましたか?セックスは定期的にしてあげてますか?だんなからせがまれて仕方なくさせてあげる、みたいな態度になってませんか?
とりあえずだんなさんを大事に思ってるということを口に出してはっきり伝えること、そしてたまには自分からセックスを切り出すことで、あなたがだんなさんを愛してることを再認識させてあげてください。だんなさんに求めるだけじゃだめ。あなたも変わらないと。
あなたは母である前に、ダンナの妻、ダンナの愛する女なのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧