注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

最近、長年勤めていたクリニックを退職し4月からオープニングスタッフとして同じ医療…

回答4 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 13:37(更新日時)

最近、長年勤めていたクリニックを退職し4月からオープニングスタッフとして同じ医療事務として働く予定で現在は系列で研修しています。
初めての転職で分かっていたものの職場の雰囲気や仕事内容、やり方など全然違っていて戸惑っているのと2週間の研修じゃ覚えられる自信が全くありません。似たような診療科だったということもあり、通勤が楽になるから今回転職したのですが心身に悪影響が出できてしまっていてすでに後悔していて元の職場に戻りたいです。経験者ということで期待されてリーダー的な役割を任されると思うとプレッシャーで押し潰されそうです。他の研修の方と比べてしまい、私って全然仕事ができないんだと痛感させられます。とりあえず今は使用期間の3ヶ月を目処に辞めようと考えていますが、前職に出戻りなんてできるかわからないけどあまりに早すぎて情けない気持ちになります。私は一体どうしたらいいのでしょうか。

No.4002425 24/03/10 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 10:39
匿名さん1 

辞めるのが癖になりましたね。

No.2 24/03/10 10:51
匿名さん2 

3ヶ月もやればなれると思います。未経験だって3ヶ月で多くのことができるようになりますから。

No.3 24/03/10 11:50
会社員さん3 

前職に不満があるから退職をし転職をしなたなら、ココが踏ん張り時!!
大丈夫!今迄培った経験は、他の人にはないから。
やり方は、あくまでも基本だから。人を相手にする仕事!!臨機応変でこなせるのは、主だけ。あと少し、頑張ってみたら?!

No.4 24/03/10 13:37
匿名さん4 

多分出戻りは無理だよ。
初めてだからわかんないと思うけど転職って最初はいつもそんな感じですよ。
私も医療事務やってるけど病院によって使ってる薬もやり方も違うしレセコンのメーカーすら違う、たまに同じとこもあるけど。
まだ開院もしてないならこれからじゃないですか?
覚えるというより全部メモとったらいいと思います。医療事務の人ってだいたい自分の資料作って持ってますよね?
新しい職場のを作らなきゃ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧