注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

多分自分は性格が悪いし、今回のスレを見たら胸糞悪くなると思います。 自分が…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 11:33(更新日時)

多分自分は性格が悪いし、今回のスレを見たら胸糞悪くなると思います。

自分が高校生のときの話です。
当時同じクラスに、すごいプライドが高い子がいました。

例えばこんな話をすると自慢に思われるかもしれないですが、高校生のときの自分はかなり成績が良くて、定期テストの結果も学年1位か2位以外取ったことないです。

それで文化祭のときにクラスでダンスを踊ることになったのですが、その子は運動神経がいいお陰で着実に覚えていきました。
一方の自分は運動音痴で覚えるのに苦労してました。するとその子に「まぁ、お前は勉強しか取り柄がないからな」と笑いながら言われました。
たしかに勉強以外に取り柄のない自分は何も言い返すことができず黙ってました。

しかしある日、総合探求という授業でクラスメイトの良いところを発表するみたいなことをしてました。
普段は目立たない自分も、クラスメイト2人くらいから「行動力がある」と言われました。そして自分もその2人の良いところを言ったのですが、唯一そのプライドが高い子だけは何も言われなかったです。

それどころかクラスメイトから名前すら呼ばれなかったので、最後に先生が気を遣って「○○くんはいつも真面目なところかな」とフォローしてました。

自分の性格が悪いのは分かってます。分かってますが、「人の良いところを認めず見下してばかりいるから、いざこういうときにクラスメイトから何も言われないんだよ。ざまあー」と思ってしまいました。

総合探求のときの、その子のシュンとした顔は今でも忘れてないです。
自分って性格悪いですよね…ごめんなさい

タグ

No.4002439 24/03/10 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 11:03
匿名さん1 

いや、とてもいい話だと思うが。
絵本にしてもいいくらいの題材だと思うよ。

さすがに『ざまぁーwエンド』にはしないけど。

No.2 24/03/10 11:07
匿名さん2 

それ単なる思い違いだよ。

No.3 24/03/10 11:10
匿名さん3 

自分も相手も、性格が悪い。
同類は、友を呼びますね。

No.4 24/03/10 11:33
匿名さん4 

そう思ってしまう時もありますよ。勉強しか取り柄がないとか悪口言われたわけですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧