注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達が父親からのDVから逃げるため、一週間ほど前から家に来ています。(仮にAちゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 12:17(更新日時)

 友達が父親からのDVから逃げるため、一週間ほど前から家に来ています。(仮にAちゃんとします)
 警察や市役所の人たちとも相談し、Aちゃんはこのまま実家との関係を断つ方向で行きたいと言っているのですが、一昨日国公立大学を合格し、入学手続きを済ませないといけないのですが、受験証と合格通知書やそれと一緒に送られてくる書類が実家のほうにあり、それらを取りに行く必要があるそうです。(ある程度の偏差値の大学に行けと言うくせに、親にはお金を払う気はなく、入学金を確保する必要もあります)
 
 実家に帰るのは危険だと思うのですが、安全に入学手続きを済ませる方法はありますか?

 また、入学金を支払うための方法も教えてほしいです。

タグ

No.4002451 24/03/10 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 11:50
匿名さん1 

1. 大学と連絡して、入学手続きを実家から離れた場所やオンラインで行う方法を相談する。
2. 大学に郵送してもらうか、信頼できる代理人に手続きを依頼する。
3. 入学金はオンライン支払いや銀行振込などの方法を利用して支払う。

No.2 24/03/10 12:17
匿名さん2 

手続きの事は大学に電話して聞いた方が良いです。
その方が確実です。
問題なのはお金です。
入学金と前期の授業料は確保しないと駄目な感じですよね。
お金がなければどうしようもないです。
支援してくれる身内を探す必要があります。
そのために高校の先生やあなたの親御さんなどと話し合って今後友達がどうしていかなければならないかを相談した方が良いです。
これは大人じゃないと無理な事ですから、すぐに相談しに行きましょう。
人生の岐路ですし早急に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧