注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

交際1年結婚して1年。旦那とのLINEで悩んでいます。皆様は旦那との平日のやりと…

回答7 + お礼4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 18:36(更新日時)

交際1年結婚して1年。旦那とのLINEで悩んでいます。皆様は旦那との平日のやりとりってどうされていますか?

私は40歳、旦那は45歳。同居開始直後の昨年の話です。旦那は翌日本社で会議があり会議資料が間に合いそうになかったので私も手伝い、旦那は先に寝かせ、私が徹夜で完成させました。朝旦那を見送る時点で私の体温は37度を超えました。旦那もその事は知っており、出張先から夕方18時頃に「今から飲みに行く!熱大丈夫?」とLINEがきたので10分後に「38度超えた…」と返信したら0時まで既読にならず。「今気づいた!ごめん!やばかったら病院いきよ!」とLINEきました。飲みは取引先相手では同じ会社の人達とです。1次会で飲んで2次会でスナックかキャバにでも行ったのでしょう。熱大丈夫か聞いてきたけど、聞いただけで気にもしてなかったんだなと、対応もなんだか他人事のように感じ寂しく思いました。
付き合っていた頃はどうでもいい事もLINEしていましたが、結婚してからはLINEしても未読無視が増えたので、LINEは必要最低限の報連相のみにしました。

旦那は所長の立場で仕事中は電話しても迷惑だろうと思うので、確認したいことはLINEをしていました。不妊治療の事で朝旦那と話をしてて、その日に答えを出さなければならない内容だったので、また連絡するねと私は言い送り出しました。旦那が家を出た30分後くらいにLINEしましたが12時間経っても既読にならず。(明日の早朝の精液検査は、疲れとストレス溜まってるだろうしキャンセルしようか、という内容でした)返信もなかったので私は病院にキャンセルの電話をしました。

結婚してから未読無視が何回かあったので、この不妊治療の件の時に、「もう何があってもLINE送らないから」と、私は言いました。
旦那は検査をするって話だったやんと若干キレていましたが、LINEに気付かなかったことも謝ってきました。
今後不妊治療が始まり、私は子宮筋腫の摘出の手術も決まっています。摘出手術の後に移植→妊娠→出産→子育て。。入院中や平日旦那に確認したい事も出てくると思います。
私はそこまでLINEに依存はしていませんが、あまりに長時間未読のままだとストレスがたまる体質です。身体にも良くないと思います。
LINEやめた方がいいのでしょうか。それとも、旦那にもう少し気にかけてほしいと言うべきなのでしょうか。もうブロックしようかと思う時もあります。みなさんの旦那とのやりとりを教えて欲しいです。長文読んでくださりありがとうございます

タグ

No.4002505 24/03/10 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 13:31
匿名さん1 

その日中の回答など緊急性のある内容なら、多少は電話しても良かったのでは?
忘れる旦那さんも旦那さんだけど、勝手に我慢している察してちゃんでは主さんもコミュニケーションを取ってるとは言えません。
熱の時だって「しんどいし心細いから帰ってきて」が伝えられていたら、違ったかも。

一度LINEに関しても夫婦でルール決めをしてみては?

No.2 24/03/10 13:35
お礼

>> 1 もうLINEしない、貴方が仕事で忙しかろうが電話すると言いました。そうですね、もう一度話し合ってみます。

熱の時は旦那は出張で1泊が決まっていたし、翌日も本社勤務だったので、帰ってきてなんか言えませんでした…

No.3 24/03/10 13:44
匿名さん3 

普段全くやりとりしません!
お互い共働きで忙しいから。
休憩時間は休憩したいし。
今から帰るね!しか送りあいません。
でも我が家は親友のように仲良しです。

主さん尽くしすぎですよ。
そして旦那さんは釣った魚に餌はやらないタイプですね。

まぁでも普段本当にどうでも良いLINEはなくさないと急ぎのLINEは大事に感じないかも知れませんね。

No.4 24/03/10 14:02
お礼

>> 3 仰る通りです。釣った魚に餌をやらない男でした。尽くすのやめます。
普段私から滅多にLINEは送らないのですが、翌日の検査の事だったし旦那も自分の検査だし気にしてるだろう、LINE見るだろうと思った私がばかでしたね。

親友のように仲良し。羨ましいです。
普段LINEは使わないという事ですか??

No.5 24/03/10 14:09
匿名さん3 

旦那さん主さんの愛情にあぐらかいてますね!

2人の大事なことに応答してこないのはこまりますが、普段から主さんは旦那さんのお世話沢山しているんじゃないですか?
主さんに関係ないことでしたら少し困らせてあげたらいいんです。
そしたら有り難みがわかるハズ。

うちは普段LINEほとんど使わないですね。旦那が毎週土曜朝から晩までいないのですが、何してるかわかるしお互い好きに過ごしてます。笑

No.6 24/03/10 14:14
お礼

>> 5 はい、世話してます…旦那は何もしません。どうやって困らせたらいいですか?
用事があるときはLINEでなく電話ですか?

No.7 24/03/10 14:52
通りすがりさん7 

LINE繋がっていません

着信を残しておけば折り返しが来る感じです

No.8 24/03/10 15:20
匿名さん3 

自分の事は自分でしなさいよって突き放せば良いんですよ!

例えば書類の期日がギリギリになったり過ぎたりしても全部自己責任ですからね。

>用事があるときはLINEでなく電話ですか?

事前にわかっていれば夜のうちに話すとか、仕事の日だったら朝お昼にLINEするから見てねって良います。
我が家はあんまり急に用事があることはないので。
私は旦那にお願い事もしません。
買い物とか。

おのおのやろうって感じです。

No.9 24/03/10 16:07
匿名さん9 

主はその年齢ですし、働いたことありますよね?
ご主人、未読なんですよね?
仕事中に読めないのを無視とか言われても困ると思うんですけど、そのへんのことご理解できないんでしょうか。

本当に急ぎなら電話するしかありませんよ。

我が家は急がない用事は文章でやりとりしますが急ぎは電話にしてます。
そもそも休憩時間しかスマホを確認できないので、親が倒れたとかになれば会社にかけます。

未読なのに無視と言われるご主人が気の毒です

No.10 24/03/10 17:25
お礼

>> 9 未読無視する旦那なのです。LINEが来たら通知がきてテロップで読み、LINEを開かないのです。何度もその瞬間を見ています。
スマホ依存症のくせに、野球依存症のくせに休憩時間も個人スマホは見ないといいます。
タバコ吸う時は100%いつも自分のスマホ見てるのに。仕事中には見れないのは私も仕事してるので分かりますので、休憩時間に見てくれると思って朝のうちにLINEをしても既読になるのは20時以降の今から帰ると電話してくる時です。遅い時は22時になっても既読になりません。
もう急ぎの時は構わず電話することにします。話したくない時、声が出ない時だけLINEするようにしようと思います。

No.11 24/03/10 18:36
匿名さん11 

LINEは愚か、不妊治療にも積極的ではない旦那は問題ありですね。
大切な用の時もあるのでLINEは遅れてもいいから見て欲しいと言ってもだめですか?皆さんのおっしゃる通り、尽くしすぎるとそれが当たり前になってきます。もうLINE送らないって言ってもどうせ送ってくるんだろうと思ってそうですね。いくら仕事と言えど休憩時間はあるのだし、既読にもならないって酷いですよね。
うちは大事な用の時は必ず後でも返事してくれますね。さすがにどうでもいいような話題の時は返事がない時もありますが、ちょっと冷たいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧