注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

来月で仕事を辞めるのですが 理由は、体調を悪くして、仕事を休んだり、来月手術も…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 19:36(更新日時)

来月で仕事を辞めるのですが
理由は、体調を悪くして、仕事を休んだり、来月手術もありで、辞めることにしました。
胃潰瘍と大腸ポリープになり、ストレスからくるものだと言われました。
仕事をして半年、事務の仕事がついていけなかったり、他にも色々あります。
パートさんが多いせいか、固まってたり、その中に中々入っていけずで(おばさんが多いです)

私の職場のフロアは、パート社員含めて80人近くいます。
課長から、一ヶ月前に、私が辞めると、パートさん社員全員にメールを送ると言われました。

せめて、社員だけとかに送るのではなく、こういった場合、皆さんに辞めるって告知しないといけないのでしょうか?
やはり、人間関係や仕事のでストレスを感じているので、辞めるってなったさい、回りに色々言われるのが嫌です(他のパートさんに)

私としては、辞める一週間前に、パートさん全員に告知して、一ヶ月前は、社員だけ送るとにしてほしいです。

普通の会社は、辞める事を、そのフロア全員に一ヶ月前に、告知しないといけないのでしょうか?

説明下手で申し訳ありませんが、相談にのってください。

タグ

No.4002685 24/03/10 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 19:36
匿名さん1 

会社には辞める二週間前までに退社届けを提出しなくてはいけませんが、同僚への告知義務はありません。
引き継ぎが必要ならその方には伝えた方がスムーズに進むと思いますが
あなたの場合、告知する事で居心地が悪くなるならそのようにしてもらう方がいいでしょうね

ちなみに、二週間前に退社届けを提出して、翌日から有給消化で退職することも可能です。

しかし、入社半年で辞める人の事をそこまで気にする人は少ないと思いますので、あまり神経質にならなくていいとも思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧