注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

同じ部活の女子がどうでもいい理由で遅れてきます、高二です。去年の7月ぐらいに同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 22:16(更新日時)

同じ部活の女子がどうでもいい理由で遅れてきます、高二です。去年の7月ぐらいに同じ学年、同じクラスの子が私の所属する部活に入部しました。やる気もあり部活への熱意は十分なのですが、平日の部活に遅れることがよくあります。その女子には彼氏がおり、彼氏と話して遅れてくるのです。部活は少人数で、先生が不在で自主的にやる時もあるのですが、その時も一人だけ遅れてきます。時にはミーティングがあるのに彼氏と喋っているせいで遅れることがあります。全員揃って、その女子だけいない…みたいな感じです。女子部員の面倒はほとんど私が(一年の頃からいるので)みて、その女子がいない時私が探しに行きますが、だいたい彼氏と喋ってます。さすがにと思ったので、「彼氏さんに部活があるからお喋りを程々にしてほしいと提案してみてくれないかな?」と私が言ったところ、「だって、彼氏が私のこと離してくれなくて〜」みたいなことを言われました。ちなみに彼氏も部活にいたらしいのですが、休部状態らしくおそらく暇です。
補習や進路関連ならまだ分かるのですが、他人の恋愛事情のせいで部員に迷惑をかけるのはやめてほしいです。私は彼氏と話したことがなく、接点もないです。別れろともやめてくれとも言えないです。何回も注意した上で治りませんので、見捨ててもいいですか?

タグ

No.4002836 24/03/10 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 21:58
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

「遅れないで欲しい」と、何回注意しましょう。

もう既に何回かしているのなら、これが最後通告だとしてもう一度注意して、それでもダメなら、見捨てましょう。

顧問の先生にも報告した方がいいとは思いますが。

No.2 24/03/10 22:16
匿名さん2 

その子をどうするかは顧問が決める事だと思うので
恋愛関係で遅れてきてみんなが迷惑してることを顧問に伝えましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧