注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

物を無くしやすい性格です。 1年以内に財布を2回無くしています。 (1回目は…

回答4 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 01:38(更新日時)

物を無くしやすい性格です。
1年以内に財布を2回無くしています。
(1回目は外見だけ出てきて、2回目は現在未だ見つかっていません。)
その他、キーケース1回、家の鍵単体1回、指輪
大事なものは上記ぐらいですかね、ここ3年で無くしました。
また、スマホも何回か無くしてますが
気づくのが早かったため、店に戻ったら保管されてる等は何回かありました。

流石に病気でしょうか。。本気で悩んでいます。

タグ

No.4003001 24/03/11 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 05:27
匿名さん1 

せっかちとかじゃないですか?
まだ病気とかまではいってないと思いますが、心配ですよね

No.2 24/03/11 06:38
匿名さん2 

バッグに入れて持ち運ぶ。
私の場合財布は持ち歩かなくなりましたね、ほとんどQPかクレカでキャッシュレスです、ポイントも付くし

No.3 24/03/11 13:12
匿名さん3 

子供の頃からでその他にも生活に困る症状があるなら発達障害かもしれません。

主さん同様にあまたの物をなくしたADHDな私の現在の対策を書きますので、主さんの特性に合いそうでしたら参考にして欲しいです。
カバンを一つに決めて(日によって使い分けないで)、カラビナと言うフックをカバンに着けて、そのカラビナに各アイテムを紐やストラップで止めてます。
家にいても極力紐は外しません。紐やストラップが細いと切れるリスクがありますので、不恰好ですが太めのものを使用しています。

No.4 24/03/11 14:15
匿名さん4 

衣類やカバンに繋ぐ

No.5 24/03/12 01:38
お礼

みなさんありがとうございます。
確かにせっかちでスケジュールの管理やもともと事務作業なんかも苦手です。
鞄に繋いでおくのは良い発送ですね。最近はAirTagというものも流行ってると聞きました。
また、出来ればキャッシュレスにしたいのですが、完全にカード決済やキャッシュレスにすると使い過ぎてしまいそうで…
今は現金で使うもの、カードやキャッシュレス決算で使うものをジャンルで分けております。完全移行はまだ先になりそうです。。

財布を無くして落ち込んでいて、
なぜこんなに忘れっぽい事で無駄に悩まないといけないんだろうと少し悲しくなってました。
色々実践してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧