注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

長男がお腹にいた時、京都に旅行をして、あちこちの神社仏閣にお参りしました。 そ…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 10:34(更新日時)

長男がお腹にいた時、京都に旅行をして、あちこちの神社仏閣にお参りしました。
その19年後、長男は京都の大学に合格をいただきました。
次男がお腹にいた時、横浜鎌倉旅行をしました。やはりあちこちでお参りし、次男は神奈川の大学に合格をいただきました。

もともと宗教心なんてほとんど無いしスピリチュアルなものとか信じてなくて、二つとも偶然と言ってしまえばそうなんですが。
その時から、その土地の神様に見守られ、結果的にそこに導かれたのかなあ、と、感じてしまいます。
不思議なご縁なのかもしれません。

No.4003079 24/03/11 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 09:16
匿名さん1 

まだ種しか無いけどちょっと土地神の加護うけてくるわ!!

No.2 24/03/11 09:17
匿名さん2 

縁を感じますね。

ただ、合格したのは
神様のおかげではなく、お子さんが頑張って勉強したおかげです。

No.3 24/03/11 09:25
お礼

>> 1 まだ種しか無いけどちょっと土地神の加護うけてくるわ!! 種………😅
でも、 1さんにもいいことがありますように。

No.4 24/03/11 09:32
お礼

>> 2 縁を感じますね。 ただ、合格したのは 神様のおかげではなく、お子さんが頑張って勉強したおかげです。 そうですね。
子供たちがそれぞれそこを志望校にした時は、その時の旅行とは結びつかなかったんですよ、親も必死だったし。
長男の時、合格して新生活準備で久々に京都に行き、あ…と旅行のことを思い出し。
次男の場合は本人はあまり考えてなくて塾の先生にそこがあっているのではないかと薦められて。
次男から相談された時に長男の偶然を思い出しつつ、まあ学力的にも適度な挑戦校だし親としては「いいんじゃないの?」と。
もちろん、子供たちがそれぞれ頑張りました。でも合格へのモチベーションを上げるのに後押ししてもらったような気がしてしまいます。

No.5 24/03/11 09:43
匿名さん5 

そういうご縁ってあると思います。

No.6 24/03/11 10:34
お礼

>> 5 そうですよね。
科学的根拠とかでは説明できない不思議なご縁ですよね。

なんか感謝と謙虚な気持ちが湧き上がってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧