注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

6歳歳下の彼のことです。 会うと、私のことも質問したり話もちゃんと聞いてく…

回答3 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 16:02(更新日時)

6歳歳下の彼のことです。

会うと、私のことも質問したり話もちゃんと聞いてくれるのですが、、
LINEでは、自分の仕事の話が中心で 付き合って2ヶ月一度も、今日何してた?とか日々のことを聞かれたことがありません。

私の生活などには興味ないのかな、、って最近、ちょっとモヤモヤしてしまってます。

私が彼の仕事の話を聞きたいとか言ってるのもあるかも知れません。
また、認めてもらいたい気持ちがあるようです。
だから、いつも応援してる気持ちを伝えています。

でも、もう少し私にも話を振ってほしいな、、と思ったり。。
まだ、日が浅いのでどんな風に伝えていけば良いかなどご意見お願いします。

タグ

No.4003116 24/03/11 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 10:45
匿名さん1 

彼の態度は自分の話だけしたいとか主さんのこと興味無いとか、そういうマイナス由来じゃない気がする。良い意味で気が付かないというか。主さんが自分から自分の話をした時はちゃんと聞いてくれる?それなら興味無い事ないと思うけどな。

「そちらから聞いて欲しい」はそういう気が回らない相手からすると面倒くさいと思われそうだから難しいけど彼が主さんのことを好きで機嫌よく居て欲しいと思うなら変わってくれるかもですね。

たまには私にも何してたとか聞いてよーさみしいじゃん笑ぐらいな冗談&可愛い拗ねみたいなのはどうですか?なんで聞いてくれないの?とか、聞いて欲しい…みたいな深刻なのは逆効果になりそう。

No.2 24/03/11 11:42
匿名さん2 

「私の話も聞いて!」とストレートに言っちゃっていいと思います。

彼は言葉通りに自分の仕事の話を聞くことが主さんの喜びと思っているかもしれません。主さんが話を聞いてもらいたいと思っているなんてマジで気付いてないのかも。

どんどん話聞いてもらっちゃいましょう!なんとなくですが、仕事の話ばっかりするという様子からすると、彼は話すよりも聞く方が好きな人かもしれませんよ。

No.3 24/03/11 14:54
匿名さん3 

会った時も、LINEでも あなたのことを聞かないとダメなんですか?
会話はキャッチボールじゃないんですか?

No.4 24/03/11 16:02
お礼

皆様、ありがとうございます。

まだ、日が浅い為 少し手探りな部分があり、、言いたいことをどこまで伝えたら良いか、、歳下の彼は初めてで、、今まで歳上の人に基本的には聞いてもらうスタンスだった為、、ちょっとモノ足りなさを感じてしまったのかも知れません。

でも、過去の自分にいろいろ反省して変わりたくて、、この彼と向き合っていこうと思っているので、、これまでは彼を立て、話を聞いて 応援してきました。彼もきっと、それが居心地良いのだと思うので、、あまり真剣に重く伝えると ギクシャクしそうですよね、、

なるべく可愛く伝えてみようと思います。

会話が一方通行の時が多くて、ちょっとモヤモヤしてました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧