注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在20代後半、中学からの友人たち(6~7人)と集まることが、もういいかなという…

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 13:19(更新日時)

現在20代後半、中学からの友人たち(6~7人)と集まることが、もういいかなという気持ちになってきた。一人が号令かければ集まるけど、そもそも号令かけるのも自分ともう一人だけ。誰かが結婚してもとくに報告がなく、数か月ぶりに会ったら「そういえば婚約した」くらいの報告。そして自分以外はそれを特に盛大に祝おうとしない。お祝いしない?と誘えばつきあうだけで。互いが互いにさほどの興味がなく、そして自分のことを知ってほしい聞いてほしいという気持ちもない。

自分はある程度悩みも相談してきたが、されたことはない。大人になったから、結婚適齢期になったからではなく、思えば学生時代からずっと生ぬるく一緒にいるだけで、真剣な話はほとんどしてこなかった。
グループでは集まるが、そのうちの一人と別でお茶詩に言ったり話したりなんてことは指折り数える程度しかない。

嫌いになったわけではない、いやなことをされたわけでもない。だからいままで声がかかれば集まったし、どこかに出かけるときにはやはり誘ったが、私たちは友人だったのだろうか?というところに疑問を感じてきた。
自分は長年の付き合いの友人だと思って接してきたし、大切にしてきたつもりだったが、
最近では誰かと話をしたくても、無意識に候補から彼女たちを外す自分がいる。




タグ

No.4003191 24/03/11 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 13:19
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

逆だと思うなあ
二十代後半ともなるとみんな多かれ少なかれ悩み抱えてたり、惨めな生活に堕ちてたりする人もでてきます。そんなカッコ悪い自分を旧友たちに見せたくない、という気持ちがみんなの口を重くさせるのではないでしょうか。
まあ、日本はえてして長時間労働の勤め人が多いので、そうやって口が重くなったものどうしで無理してスケジュール合わせて会っても甲斐がない、見合わない可能性もありますね
みんなで集まるのは自然消滅する方向でいいかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧