注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

米子市は住みやすいですか? デメリットも教えてください。

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 15:34(更新日時)

米子市は住みやすいですか?
デメリットも教えてください。

No.4003232 24/03/11 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 14:29
匿名さん1 

鳥取県の米子市でしょうか?

だとしたら、住む場所にもよるかとおもいます。
これは、鳥取県に限らず、東京都でもどこでもそうですが、家の近所に何があるかによって住みやすいかはかわります。
一応田舎ではあるので、住む場所によってはコンビニやスーパー等の買い物の場所が遠い。
車の免許、車を持っていないと少し厳しいというものがあるとおもいます。
境港から米子までは汽車となっていて、1時間に1本です。
車があれば、問題はありませんが、ないとなると交通手段がとても限られます。
終電は22時頃です。

No.2 24/03/11 15:03
匿名さん2 

交通事情も流通もよくなったので
地方も田舎もそんなに住みにくくはないです。

ただ正直言えば米子はかなり不便です。
1さんのおっしゃるように車がないとキビシイ。
中国地方でも瀬戸内海沿いは田舎でも
交通も気候もましです。
住めば都と言いますが慣れるまでは大変かも?

No.3 24/03/11 15:34
匿名さん3 

隣の県に住んでます
当たり前だけど
都会に比べたら、公共交通機関は少ない
だから車は田舎は必須

でも米子まあ鳥取は魚もうまいし、
観光地もあるし、癒され抜群

No.4 24/03/11 15:34
匿名さん4 

こちら米子市です。
周りはみんな基本、車1人1台持ってますね。
車がない人だと、自転車かバス使ったりしてます。

スーパー、ドラッグストア、コンビニがかなり多い。
飲食店は焼き肉かラーメン屋が多い。
駅前に行けば居酒屋いろいろあります。

あまり意識したことはありませんが、水のランキングでは毎年だいたいトップ3くらいには入るらしい。
確かに水道水飲んで美味しくないとかは基本ありません。

デメリットでいえば、遊ぶところがほとんどないところ。
イオンモールが近くにあるくらいで、そこ以外でどこ行く?ってなると困ります。

趣味を見つけて暇つぶしできることが何かあれば、住みにくいってことはない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧