注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

4月の頭に彼氏の会社で健康診断が行われるそうです。 流石に本気とはおもって…

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:32(更新日時)

4月の頭に彼氏の会社で健康診断が行われるそうです。

流石に本気とはおもっていませんが、
「1ヶ月弱でマイナス10キロを目指す」
「お菓子は食べない。夜も白米を食べない」
といっていました。

正直「頑張れ」と思う反面「1ヶ月で大差ないだろ」と思いました。
お昼に弁当で少量の白米を食べる以外は食べない。お菓子は食べない。

痩せようとがんばるのは応援したいと思うのですが、やることがいつも極端で「俺今回は本気だから」と言っても、1週間も持ちません。

今回は1ヶ月後に目標となるものができたので、本気なのかもしれませんが、私としては健康的に痩せてほしいとおもうばかりです。

「本気か知らないけど、1ヶ月で10キロ落とすなら実家に帰ってして。私の前でしないで」と思わず彼に伝えてしまいました。

彼は笑いながら「お昼は米食べるよ?」と言っていました。

自己嫌悪する気持ちもありますが、それでも、極端に「米を一切食べない」というのはやめてほしい。
大体、夕飯を作るのは私なので、おかずだけで足りるのか?と思ってしまいます。
かといって、足りるようにする術も私にはわかりません。

モヤモヤしてどうしようもないです。
どうしたらいいのでしょうか…彼を応援できない器の小ささに泣きそうです。

タグ

No.4003337 24/03/11 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 17:50
通りすがりさん1 

>彼は笑いながら「お昼は米食べるよ?」と言っていました。
うーん、お昼にお米食べるからなに?って思います。

食事制限だと私に負担と皺寄せが来るから実家で頑張って欲しい。
それが無理ならジムに通うとか運動とセットで、サラダチキン、玉子、プロテインをメインな食事で自分でやって!と言うとか。

No.2 24/03/11 19:25
匿名さん2 

口ばかりで見栄っ張りそうな彼ですね。
どんぶりに山盛りの千切りキャベツを食前に食べさせたらどうですか?

No.3 24/03/11 19:51
お礼

>> 1 >彼は笑いながら「お昼は米食べるよ?」と言っていました。 うーん、お昼にお米食べるからなに?って思います。 食事制限だと私に負担と皺… そうなんですよね。
本気出すから、ご飯は自分で作る!とか、これだけを用意してもらってもいい?とか、いうならまだましなんですけど…

No.4 24/03/11 19:52
お礼

>> 2 口ばかりで見栄っ張りそうな彼ですね。 どんぶりに山盛りの千切りキャベツを食前に食べさせたらどうですか? ご飯の代わりにとキャベツを山盛りにしていたら、帰ってきたら彼が「米はやっぱりたべる」といいました。
どっちだよってなりましたよ。
良くも悪くも、ネットの情報を鵜呑みにしやすいから…

No.5 24/03/11 20:32
匿名さん5 

ダイエットしたことない人の思考ですね。
そんな痩せ方したら病的に痩せるかリバウンドするかの2択でしょう。
そもそも急激に痩せるのは良いことがないし、無理です。
毎日運動、筋トレ、有酸素運動交互!
プロテイン飲んだり早めに寝ることですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧