注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は、3.11の時に産まれていなかったキッズです。震災にあっていないのに何様、と…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:06(更新日時)

私は、3.11の時に産まれていなかったキッズです。震災にあっていないのに何様、と思われるかもしれませんが、キッズの話しを聞いてほしいです。私は、地震がおこる前、お母さんのお腹の中にいました。ある日、病院で陣痛?がきて苦しんでいたときに、地震が起こったそうです。そのときは震度5弱で、お母さんも、ちかくにいた看護婦さんも、みんな驚いていたそうです。お母さんは、そんな状況でも、お腹の中にいた私を守ろうと、必死にお腹に手を当てて「大丈夫、だいじょぶだからね」と何度も行ってくれたそうです。そして地震が起こった数日後に、宮城県の気仙沼市にたひいおばあちゃんと、ひいおじいちゃんがなくなったそうです。私はそのあとに、健康に産まれてくることができました。だけれど、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちやんは、私が産まれてくることをとても楽しみにしていたそうで、お母さんは「欲をいえば、おばあちゃんたちに最後はあんたの顔見せてあげとうよかった。でもあんたが元気に産まれてきてくれとったおかげで、心の余裕ができたわ。」といっていました。私も、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちゃんを、みてみたかったです。はなしたかったです。一緒に、お出かけもしてみたかったです。お母さんが、ひいおじいちゃんたちがうつった写真を見せてくれました。笑顔で、優しそうな人でした。私はより、いっしょにいたかったなという思いが強くなって、泣いてしまいました。でももう、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちやんは戻ってきません。今日、仏壇にビールと、ようかんを、お花をいろいろお供えしました。またいつか会えたら、いっしょに話したいです。いま私にできることは、ひいおばあちゃんやひいおじいちやんの分まで、健康に、生きること。ほかにも、この地震でおなくなりになった人たちの、ご冥福をお祈りします。

タグ

No.4003408 24/03/11 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 19:06
匿名さん1 

主はとっても優しいんだね、その周りの人も。

とりあえず主は、そのひぃおばあちゃんたちがいきれなかったぶん、沢山長生きしようね。

No.2 24/03/11 19:22
匿名さん2 

あなたの思い、ここ数年で1番心に響きました。幼い子供の素直な気持ちはこんなにも人の心を動かすんだね、涙が出ました。ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんにもあなたの思いが届きますように

No.3 24/03/11 19:34
匿名さん3 

せっかくのいい話なのに、読んでもらえない要素があったので改行入れておきました。

私は、3.11の時に産まれていなかったキッズです。
震災にあっていないのに何様、と思われるかもしれませんが、キッズの話しを聞いてほしいです。

私は、地震がおこる前、お母さんのお腹の中にいました。ある日、病院で陣痛?がきて苦しんでいたときに、地震が起こったそうです。
そのときは震度5弱で、お母さんも、ちかくにいた看護婦さんも、みんな驚いていたそうです。

お母さんは、そんな状況でも、お腹の中にいた私を守ろうと、必死にお腹に手を当てて「大丈夫、だいじょぶだからね」と何度も行ってくれたそうです。
そして地震が起こった数日後に、宮城県の気仙沼市にたひいおばあちゃんと、ひいおじいちゃんがなくなったそうです。
私はそのあとに、健康に産まれてくることができました。

だけれど、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちやんは、私が産まれてくることをとても楽しみにしていたそうで、
お母さんは「欲をいえば、おばあちゃんたちに最後はあんたの顔見せてあげとうよかった。でもあんたが元気に産まれてきてくれとったおかげで、心の余裕ができたわ。」といっていました。
私も、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちゃんを、みてみたかったです。はなしたかったです。一緒に、お出かけもしてみたかったです。

お母さんが、ひいおじいちゃんたちがうつった写真を見せてくれました。
笑顔で、優しそうな人でした。私はより、いっしょにいたかったなという思いが強くなって、泣いてしまいました。

でももう、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちやんは戻ってきません。今日、仏壇にビールと、ようかんを、お花をいろいろお供えしました。またいつか会えたら、いっしょに話したいです。
いま私にできることは、ひいおばあちゃんやひいおじいちやんの分まで、健康に、生きること。

ほかにも、この地震でおなくなりになった人たちの、ご冥福をお祈りします。

No.4 24/03/11 20:06
匿名さん4 

毎日手を合わせたら守ってくれるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧