注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高1女子です。私は小さい頃から祖父母に面倒を見てもらっています。父母は離婚してい…

回答4 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 22:31(更新日時)

高1女子です。私は小さい頃から祖父母に面倒を見てもらっています。父母は離婚していて、お互い別居しています。父とは小3から会っていません。母は精神的な病気で私を育てられない状況が産まれてからずっと続いています。親から愛された記憶はほぼありませんがとにかく幼い頃は寂しかったです。たまに頭を撫でてくれた母のことは今でも好きです。2年ほど母と2人暮らししたことがあるのですが、ネグレクトのような状況になってしまいました。それからというもの、友達の親や学校の先生などを無意識に親だと思ってしまうようになりました。誰にでもなるわけではなくて世話を焼いてくれたりした人を無意識に親のように思ってしまい抱っこして欲しい、撫でてほしい、甘えさせてほしいと思ってしまいます。学校の先生を私のお父さんと思ってしまっていることに最近気づいてこの気持ちに気づきました。とにかく誰かに愛されたいです。恋愛的にではなくて親子のようにです。私っておかしいですか、、、?

タグ

No.4003485 24/03/11 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:04
匿名さん1 

おかしくないですよ。
私は両親が育ててくれましたが、多忙で子どもの頃は寂しかったです。
もういい年ですが、夫からは寂しがり屋で甘えん坊と言われます。
主さんも一緒にいると安心出来る人とこの先、出会えると思いますよ。

No.2 24/03/11 22:09
匿名さん2 

おかしくないし、寂しさを抱えてるんだろうなと思う
その気持ちを年上の悪い男性に利用されて騙されないように気をつけてほしい

No.3 24/03/11 22:12
匿名さん3 

抱っこって
小学6年以上が言うと
え?って驚きます。

No.4 24/03/11 22:31
匿名さん4 

おつらいですね。
主さんは頑張ってて立派ですよ( ´。•ω•)ノ”(っ <。)

記載の願望はおかしくないです。
しかし主さんに限らず、他人に親の愛情を求めて願望どおりに叶えられる人はほぼいないです。

叶わない前提で以下対策です。気が向いたら考えて欲しいです。
・まわりの大人(できれば女性)に相談できそうなら相談
※男性に相談して、その男性が主さんが望んだとは言え触れてきたらロリコンのリスクがありますので、できれば女性
・「子供相談窓口」で検索すると文部科学省のページなどでてくると思いますので、そちらで気持ちの吐き出し
・頭の中で理想の存在が目の前にいる想像をして、その存在から慰めや励ましを受けるようにする。
※それをしている自分がバカバカしくなるかもしれませんが、むしろ一人立ちしようと努力している良い行動です。
・恋人ができたら恋人の負担にならない範囲で甘えさせて欲しいとお願い
・大人になったら、有料サービスを利用
・毒親やアダルトチルドレンの自助グループに参加

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧