注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

食べること以外に楽しみが無いことが悩みです。食べ物に執着しないようになるためには…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 22:22(更新日時)

食べること以外に楽しみが無いことが悩みです。食べ物に執着しないようになるためにはどうしたらいいでしょうか?

過去に仕事のストレスで過食とアルコール依存になってしまい、3年間で15キロも太ってしまい、去年の2月に転職し、5月からダイエットも始めました。

今は8キロほど体重が落ちて、お酒も完全に絶つことができました。

でも、私には趣味がなく、起きている間は食べ物のことばかり考えてしまいます、、

食べること以外に日々の楽しみが無いことが悩みです。

朝ごはんを食べて会社まで歩いて行って、会社に着いたらもう昼食に作ったお弁当が待ち遠しいって感じで、お昼休憩にお弁当食べたらもう夕飯何しようか考えてるって感じです、、。

お酒は飲みたいと思わなくなりましたが、とにかく食べることに対する執着がすごくて恥ずかしいです。ゾンビみたいだし、お菓子とかも貰うとすぐ食べてしまいます。

朝と昼は時間がないのでご飯少なめなんです。それもあって食べ物に対する執着がすごいかもしれません。

しかし朝は身支度があるし、昼は午後からの仕事の準備や体を休める時間をたくさん取りたくて、だから朝と昼は10分以内に食事を済ませたいです。

でもどうしたら食べることに対する執着が無くなるのか分からないんです。だから私は太ってるんだ、、と凹みます、、

タグ

No.4003510 24/03/11 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 21:32
匿名さん1 

依存症の改善は他に楽しみを見つけることだそうです。

何でもいいので夢中になれる他のことを見つけるといいですよ。買い物やギャンブル依存になるのも危ないので危険性のないものがいいと思う。

エモい写真を撮るとか手芸とかなんでもいいからやってみて楽しめるものを見つけてください。

No.2 24/03/11 22:22
通りすがりさん2 

食べている最中の自身を撮影してみてはどうでしょう
YouTubeのような画角がきれいなものではなくて
横顔を撮影する感じです

動物がものを食らう感じ
客観視できて何か変わるかもしれません

いち案ですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋