注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自宅のブレーカーが何度も落ちるようになってしまいました。 落ちるのはキッチ…

回答4 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 22:54(更新日時)

自宅のブレーカーが何度も落ちるようになってしまいました。

落ちるのはキッチンの部分だけなのですが、別室でエアコンを使っているのも関係があるのでしょうか?

冷蔵庫か電子レンジなのかなと思い、コンセントを抜きましたが、また落ちてしまいました。

マンションに住んでいるので管理会社に連絡入れています。

言われたのは、ブレーカーの劣化であれば料金はオーナー負担だけれど、家電の問題であれば私が負担するみたいです。

こんなにブレーカーが落ちるのは初めてで心配です。

No.4003557 24/03/11 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:32
匿名さん1 ( ♂ )

冷蔵庫と電子レンジオフにしたなら、キッチンで何を使ってる時に落ちるんでしょうか?

No.2 24/03/11 22:45
匿名さん2 

電化製品の使い方変えてないなら漏電してるのかもですね。

No.3 24/03/11 22:51
アドバイザー ( eKRTCd )

分電盤のどこかが壊れてるんだと思います。
1月にそんな感じになりました。
帰ったらそうなってて、直ぐ来て貰いました。
出張費と、分電盤の交換などで3万でした。
うちも管理会社が払ってくれたのですが、やはり自分の消費電力のせいでなる場合は自腹になるところでした。
設計図の様な図面、もしくは駄目な部分、使えない部分など書いてある書類を管理会社で見てもらったほうがいいですよ。

No.4 24/03/11 22:54
匿名さん4 

ブレーカー落ちがキッチンだけ
ということなので
キッチン内の家電を一度に使用されてるのでは?

例えば、電子レンジ使いながら
他の電気調理器具を数点同時に稼働させてる
とか?

繋ぎっぱなしで電力使ってる家電て冷蔵庫くらいですよね
本来ならコンセント繋いでるだけでのブレーカー落ちはしないはずです。

お住まいの物件の築年数が古いなら
物件の許容電力容量と、お使いの家電のパワーが釣り合ってないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧