注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那が職場の年下の女性にホワイトデーと言うことで、その方が好きなキャラクターの …

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 23:35(更新日時)

旦那が職場の年下の女性にホワイトデーと言うことで、その方が好きなキャラクターの
タオルやお菓子がセットになった
物をプレゼントしたみたいなのですが、その女性の方が嬉しかったのか、旦那があげたやつを写メに撮りラインのトップ画にしてました。
なんかムカつきます笑

ちなみにバレンタインデーは その女性からよくスーパーで売っているアーモンドチョコの箱のやつと、ジュースを貰ったみたいです。

すみません。愚痴でした。

タグ

No.4003604 24/03/11 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 23:12
匿名さん1 

旦那様に悪気はないとわかる。
相手の好きそうなものがあったのだとしたらそれをホワイトデーにする。わかる。

けど、他の女にそんなことしてほしくない。
する必要はある?特別な意味がないのはわかってるけど、わかるからこそ、無難にホワイトデーで売ってる適当なものでいいよね?

相手も嬉しかったのはわかる。
いいよ、いいんだけど、
もやもやはする。

でも、誰が悪いわけでもないから、なにもできない。八つ当たりもできない。モヤモヤするだけで、自分が解消するしかない。

わかります。私なら1発軽く彼を殴っておわらせます。

No.2 24/03/11 23:22
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

結婚何年目か知りませんが、その程度のことで嫉妬に火がつくとか
だんなさんを独り占めしたい、だんなさんに夢中、てことですね
お熱いことで。いいことですね

No.3 24/03/11 23:23
匿名さん3 

トップ画ってよっぽど気に入ったんでしょうね。
ってことは
来年もバレンタイン来るでしょうね。
来年も再来年もトップ画になったら
徐々に
主さんが慣れて克服しそうです。

No.4 24/03/11 23:27
お礼

>> 1 旦那様に悪気はないとわかる。 相手の好きそうなものがあったのだとしたらそれをホワイトデーにする。わかる。 けど、他の女にそんなことし… 旦那はその女性の方を 仕事が出来ない。こんな馬鹿な人初めて会った、人生で1番怒った。(仕事が出来ないうえに 毎回変な言い訳ばかりするから。)
と 言っていて、嫌っている?ようですが、旦那は優しいのでその方にきちんと向き合っているようです。
その方からは、〇〇さんがいたからここまで頑張れました。いつも助けて貰ってありがとう御座います。といったラインが この前きてました。
(ラインはお互いいつ見ても良い関係なので、パスワードも知ってるし見放題です。)
こんな感じなので、旦那は恋愛感情とかは全くないのは分かりますが、なんだかモヤモヤします。
しかもスーパーのチョコとジ程度なら わざわざ そんな高いお返しする必要あったか?と思います。
お返し求めてないじゃろ。と言ったのですが、一応貰ったという認識なので、貰った以上の金額で、相手が好きなキャラクターの物を買いたい。ということで、わざわざ家の金から出しました。(これも納得いかないです。小遣いでするなら好きにすれば良いですが)

No.5 24/03/11 23:30
お礼

>> 2 結婚何年目か知りませんが、その程度のことで嫉妬に火がつくとか だんなさんを独り占めしたい、だんなさんに夢中、てことですね お熱いことで。… 結婚15年目でお互い36歳です。
相手の女性は20代後半独身女性です。

No.6 24/03/11 23:30
匿名さん1 

それは、納得いかない。
でも、それに関して問い詰めたりモヤモヤしてるままでいても良くはならないんですよね。
モヤモヤをどうにかするのってすごくむずかしいし、モヤモヤしなくなっても、またどっかでモヤモヤするかもしれない。
旦那様は「チョコを貰った」という借りがあるままにしたくないから、返した。
少し金額が高いのは、彼のプライド。優しさ。と納得するしかありませんね。
家の金からというのは、納得できませんが、彼自身の金じゃない。
「私の影を感じるお返しだ」と思えばなんともないかな。

旦那様の金で高い物となると、場合によっては本気度を感じてしまうので…

No.7 24/03/11 23:31
お礼

>> 3 トップ画ってよっぽど気に入ったんでしょうね。 ってことは 来年もバレンタイン来るでしょうね。 来年も再来年もトップ画になったら 徐々… そうですね。

No.8 24/03/11 23:35
お礼

>> 6 それは、納得いかない。 でも、それに関して問い詰めたりモヤモヤしてるままでいても良くはならないんですよね。 モヤモヤをどうにかするのって… まあ正妻は私だし、旦那には恋愛感情ないと分かっているので、ムカつく必要ないですね。
旦那は明日休みなので、私のパートが終わったら いつも通り買い物へ行ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧