注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親に働かず借金をするのをやめて欲しい 春から高校生になる者です。 義兄(姉の…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 10:45(更新日時)

親に働かず借金をするのをやめて欲しい
春から高校生になる者です。
義兄(姉の旦那)、兄、父は現場職、いわゆる自営業でやっています
うちはステップファミリーで私以外の姉兄は血の繋がりはありません
父は仕事に行かず家は借金まみれ、義兄と兄に仕事を投げて2人はクタクタになりながら朝早く出勤、夜遅く帰ります
それに兄は給料を取られてるので何も買えない遊べない
義兄には家庭もあるのに休日娘と遊べる時間すらない。
父はそれなのに仕事に出ない。家で寝てるかゲーム。本人曰くやる事があるから家にいるといっていますが忙しそうには見えません。
この間、ついに私の財布からも黙って2000円、抜かれてしまいました。
姉にもお金を貸して等昔から姉のバイト代から黙ってお金を取るなどやっていたそうです
兄は最近鬱気味になってしまいました
死にたいと考える日もあるとの事で心配で仕方がありません。義兄もやつれています
今度親抜きで集まり話し合う予定がありますが…
兄は血の繋がりがないから奴隷みたいに働かされるんだと言っています
私が2000円無くなったことに気付くと慌てて返しWiFiが使えなくなった時も即支払い、私の為にそんなに行動するなら兄達の事も考えて欲しい。
大人の事情に首突っ込んでくんじゃねえと怒られてもう何も効かなさそうです、私に出来ることは無いのでしょうか。家族だから心配です。たった1人の父親なので悪いようにも言えません。

タグ

No.4003630 24/03/11 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:45
匿名さん1 

主さんはまだ、子供なのでこの状況をどうすることもできないと思います。お兄さん達が良い人たちで本当に良かったです。

高校に入られると思います。そこで、学校の勉強の他に、職につながるような資格の勉強をしてみてはと思います。在学中に資格を取り、高校を出たらすぐに働けるように(上の学校にいくかもしれませんが)どうなったとしても、生きていけるように自分をいつも整えて置くことです。
お兄さん達は大人ですから、自分の責任で行動します。自分の身を自分で守ります。あなたも、自分の身を自分で守り発展させていくように、色々やってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧