注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中学生のときから仲のいい子が妊娠しました。 彼女とわたしは来月、旅行を予定して…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/12 10:54(更新日時)

中学生のときから仲のいい子が妊娠しました。
彼女とわたしは来月、旅行を予定していました。
去年の年末に会った時に、妊活の話を彼女がしていたため、「子どもができたらしばらくは旅行いけないから、一緒にいかない?」と誘いました。もちろん、妊活をいつから始めるのかを尋ねました。彼女はまだしばらくはしないと言っていました。

来月の旅行にむけ、2人で分担してホテルをとったり、新幹線を予約した後のことでした。
彼女から妊娠したからいけないと連絡がありました。喜ばなきゃいけないのに、複雑で。わたしも結婚しており、数年後には子どもも考えています。そしたら、もう10年とか、もしかしたら20年とかいけないかもしれないのに、、
来月くらいは待てなかったのかな。もちろん授かりものだから、わからないのかもしれないけれど。

親友の妊娠に喜べないわたしにも腹が立つし、旅行を楽しみにしていたのはわたしだけだったのか、と悲しくなります。
人生の先輩方、少しでも私が前を向ける言葉をください。

タグ

No.4003719 24/03/12 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 06:38
匿名さん1 

お気持ちはわかります。
お友達も申し訳ないと思う気持ち、楽しみと思う気持ちはあったとおもいます。
ただ、妊活をしようと思う程度に子供がほしいとおもっていたのだとしたら、 少し主様に対しての気持ちは薄くなっているのかもしれません。
喜びの方が今は勝っているでしょうし、

主様も自身で感じているように、今は喜ぶ余裕が少しないのだとおもいます。
親友の妊娠に対し「喜ばなきゃいけない」という言葉を使っているのが、その証拠です。

気持ちが落ち着くまで少し親友の方と距離を置く方がいいかとおもいます。
一人旅で気分を変えてもいいかもしれません。
気分が変わったら、親友に旅行先の画像を見せてこうだったよと話したら、元通りかもしれません。
誰かに吐き出せるようであれば、吐き出してしまってもいいとおもいます。
数年後に笑い話として、あの時はこうだったとなるとおもいます。ご自分を責めず、思い詰めないでください。

No.2 24/03/12 07:08
匿名さん2 

中学生の時から仲良しさんのおめでたい事、素直に喜べないのは寂しく感じます。
旅行は残念ですが、代わりに彼女の身の回りのお世話等、サポートしてあげてはどうでしょう。
将来あなたがそうなった時、彼女もきっと同じ事をしてくれるでしょう。
情けは人のためならずです。

No.3 24/03/12 10:45
通りすがりさん3 

近場で楽しいこと一杯したら?

体験型施設とかもの作り体験とかグランピングとか。
友達はたまに女同士で市内のホテルでスパを受け豪華なディナーを食べて大浴場に浸かって一泊リフレッシュしてますよ!
もうすぐお花見も楽しめますよね♪

遠出しなければ楽しくない訳じゃないです。
「この機を逸したら」みたいなネガティブ思考は勿体ないです。

No.4 24/03/12 10:54
匿名さん4 

主さんもすごいと思います。
妊娠の前に旅行に行こうとか
計画的に動いていたんだなって思いました。
妊娠中旅行に行く人もいるけど
主さんは相手を受け入れて中止に応じたのだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧