注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

アラサーなのに彼氏ができません。もう恋愛諦めた方がいいでしょうか? アプリ…

回答5 + お礼4 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 17:01(更新日時)

アラサーなのに彼氏ができません。もう恋愛諦めた方がいいでしょうか?

アプリや街コン、友人の紹介で何人も会ってきましたが、誰とも進展しませんでした。相手からフェードアウトされたこともありましたが、なんか違うと思ってしまって此方からフェードアウトしてしまったパターンも結構ありました。せっかく自分に好意を持ってくれた相手には申し訳なかったですが、付き合うのは厳しいなと思ってしまいました。
ストライクゾーンが広い人とか、簡単に人を好きになれる人が切実に羨ましいです。

どうすれば恋愛できますか?周りからどんどん置いていかれて、焦りを感じています。

タグ

No.4003837 24/03/12 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 11:17
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

あなたのプライドと理想が高すぎる。

過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる

変わる努力、妥協する努力、大人になる努力をしてください

No.2 24/03/12 11:22
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

会う機会があるうちは諦める必要は無いと思います。 続けている限りいい人に巡り合える可能性はありますからね。。 (^^;)

No.3 24/03/12 11:45
会社員さん3 

理想が高いんでしょうね。
気長に探せばいいですよ。焦るのが1番よくないです。

No.4 24/03/12 12:05
通りすがりさん4 

この日本で、貴女が求める完璧な男性って、いるのだろうか。

そもそも貴女自身、相手の男性が求めている女性なのだろうか。

3回は、付き合って、お互いどこまで譲歩出来るものなのかとか
試してみればいいのに。

環境も違うし、それぞれ家庭のルールもあって育ってきているから、
全部ピタリと合う人って、中々いないと思う。

7割はいいけど、性格のここは許容範囲だからとか、
美人なんだけど、料理が出来ないが、そこは自分がフォローするし、
一緒にやっていけばいいかなとか。

20代だったら文句なし。40歳という年齢だけがネックとかさ。

お互い色々理想はあると思うよ。
でもさ、価値観が全く違うけど、これは直してくれるならとか、
伝えてみて直してくれるとかあると思うから。

他人から見れば、他の方も言っているけど。
プライドが高い。
自分を上の人として、男性を下に見ていると思われる言動があるよ。
無意識なのかもしれないけど。

No.5 24/03/14 15:56
お礼

>> 1 あなたのプライドと理想が高すぎる。 過去と他人は変えられないが 未来と自分は変えられる 変わる努力、妥協する努力、大人になる努… モテない癖に無駄にプライドが高いのは自覚してます。
外見だけでなくちゃんと内面も見ようと思ってますが、何となく合わないと感じてしまうんです。妥協しない限り、一生結婚は無理ですよね。

No.6 24/03/14 15:59
お礼

>> 2 会う機会があるうちは諦める必要は無いと思います。 続けている限りいい人に巡り合える可能性はありますからね。。 (^^;) 相手からどんなにアプローチされても好きになれないのですが、まだ希望は捨てない方が良いのでしょうか…。

No.7 24/03/14 16:01
お礼

>> 3 理想が高いんでしょうね。 気長に探せばいいですよ。焦るのが1番よくないです。 そこまでモテない癖に、理想が高いんです…。
自分から好きになることもほとんどないし、相手からアプローチされても好きになれないというのが続いてます。
一生結婚できないのかなって諦めつつありますが、長期戦になる覚悟でもう少し頑張ります。

No.8 24/03/14 16:05
お礼

>> 4 この日本で、貴女が求める完璧な男性って、いるのだろうか。 そもそも貴女自身、相手の男性が求めている女性なのだろうか。 3回は、付… モテないのにプライドが高い自分が嫌になります。上から目線になってるかもしれないので気をつけます。
何もかもがピタリと当てはまる人はいないと思ってます。以前、ここは目をつぶるしかないと思ってお付き合いしたこともありましたが、やっぱり我慢できなかったことがあり、余計に恋愛へのハードルが上がってしまいました。

No.9 24/03/14 17:01
通りすがりさん9 

>アラサーなのに彼氏ができません。もう恋愛諦めた方がいいでしょうか?
何故恋愛したいんですか?

>どうすれば恋愛できますか?周りからどんどん置いていかれて、焦りを感じています。
何故恋愛したいんですか?


主の恋愛とは何ですか?
進学や就職みたいに多数が進む道だからですか?
恋愛したら結婚、結婚したら子どもを授からないと焦るんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧