注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那に鬼嫁、主は自分の思い通りにならないと気が済まない性格だと言われてしまいまし…

回答6 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 15:19(更新日時)

旦那に鬼嫁、主は自分の思い通りにならないと気が済まない性格だと言われてしまいました。
ショックです。

確かに旦那は少し家事育児はやってくれます。
毎日ではないですが、洗い物、風呂掃除、オムツ替え、ゴミ出しをしてくれます。

ですが、
洗い物はいつもフライパンなどの調理器具は洗ってないのに全部終わったと言う
風呂掃除は浴槽だけでイスや洗い場は洗わない
オムツ替えは下着のボタンを止めず、ズボンを履かせないので子供はオムツ丸出し
なので全部洗って、ズボンもはかせて欲しいとつい言ってしまいます。

そうしたら鬼嫁と言われました。

ですが、旦那は結婚、子供、地元で家を建てる自分の希望を叶えて私は合わせてきました。

仕事だって育休で私が休んでますし収入は減って支出は増えて、貯金も減りました。
苦手な家事と大変な育児負担はほぼ私です。
仕事だって子供を保育園に預けながらどこまで両立出来るのかもわかりません。

家も駅近のマンションが良かったのに旦那に合わせました。
本当は都内に住んでいたかったのに旦那の地元に合わせました。
職場も私はかなり遠くなり、旦那は影響無しです。
友達だって独身の子ばかりでほぼ会えないです。会っても子連れだと気を使わせて申し訳なくて。
結婚式も嫌だったのに旦那がやりたいと言うからやりました。
しかも打ち合わせや裏側の大変な事はすべて私がやらされました。

そして今の仕事で両立なんて無理だからパートになれとも言われました。(本当の理由は旦那は私の仕事が大嫌いだからです)
給料が良くて融通が聞いて通いやすいところを見つけろと言われて探すのは私です。
そんな仕事無いと言うとパートならあると、探しもせずに言い張ります。
家計をやりくりをするのも私です。

私って鬼嫁なのですか?
逆に大変なことは常に私に押し付けて、
自分が全て思い通りにならないと気が済まない鬼夫じゃんと思ってしまいました。

タグ

No.4003881 24/03/12 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 12:49
匿名さん1 

鬼嫁ではないですよ、全部旦那に合わせてきたのにその言い方はないです。

旦那ともっと話し合うしかないと思います、自分の気持ちを伝えて下さい、仕事のことも旦那の言う事をきいて後で文句を言うなら、いまちゃんと話し合ってあとから文句の出ないようにした方がいいと思いますよ、いままで言うこと聞いてそれが不満になってますからね

No.2 24/03/12 12:54
匿名さん2 

何でそんないいなりで生きてるのかわからない。
旦那さんのどこが好きなんですか?
鬼ってそれは貴方でしょうと言い返さないと!

No.3 24/03/12 12:58
匿名さん3 

まず、やってもらったことへの感謝が先では?

主さんは、旦那の良い所は見ずに、悪い所ばかりダメ出ししてるように見えます。

No.4 24/03/12 13:05
お礼

>> 1 鬼嫁ではないですよ、全部旦那に合わせてきたのにその言い方はないです。 旦那ともっと話し合うしかないと思います、自分の気持ちを伝えて下さ… そうですよね。
旦那こそ自分の思い通りにならないと声を荒げて私を全否定し、絶対何があっても譲らないので今まで私が折れてきてしまいました。

No.5 24/03/12 13:06
お礼

>> 2 何でそんないいなりで生きてるのかわからない。 旦那さんのどこが好きなんですか? 鬼ってそれは貴方でしょうと言い返さないと! そうですよね。
好きと言うよりしつこさに折れた感じです。
何もかも全てしつこいんです。
絶対別れられないと思って諦めてしまいました。

No.6 24/03/12 13:07
お礼

>> 3 まず、やってもらったことへの感謝が先では? 主さんは、旦那の良い所は見ずに、悪い所ばかりダメ出ししてるように見えます。 ありがとうと言ってから見に行ってます。
そしたら毎回中途半端なので、最後までやってほしいと言ってしまいます。

No.7 24/03/12 13:14
匿名さん7 

言い方がキツかったから「鬼」って言ってるんですかね
家事育児が中途半端な夫が悪いのにね

No.8 24/03/12 14:35
会社員さん8 

お疲れ様です。
仕事はそのまま続けてください。
ご主人、勝手な人ですねぇ。
主さんに甘えて面倒くさいことは丸投げ。
子供がもう1人いるようです。
大変でしょうが、子育てはそのうち落ち着いてきますから。
言いたいことはご主人にその都度言いましょう。夫婦生活これから長いですから。
体調崩さないように、頑張ってください。

No.9 24/03/13 15:19
通りすがりさん9 ( ♀ )

主さんは鬼嫁なんかじゃないですよ!

なーんでも中途半端で結局めんどくさいのは主さんに丸投げなんて!

仕方ないわねぇ(笑)みたいに自分の言う事許して甘やかしてくれるママみたいな妻じゃなきゃヤダ!!じゃなきゃ鬼嫁だ!!
なんて、親になっても甘ったれてガキな夫さんですね!

主さんのパートナーさんなのに悪く言ってすみません。

でもわがまま過ぎますよ!読んでいて腹立ちます!!
どんどん愚痴でも悪口でも書いて欲しいです。主さんが少しでもスッキリするなら。
根本的な解決にはならないでしょうけど、私の、元、ですが夫に似ていて共感が止まらないです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧