注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

新しく入った会社で名字の漢字を間違われます。 確かに何パターンかあるし、どの漢…

回答1 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 18:00(更新日時)

新しく入った会社で名字の漢字を間違われます。
確かに何パターンかあるし、どの漢字と聞かれることは今までもありました。
そもそも最近結婚して旧姓ではそんなことはなく、また他の社員に間違われるのは全然気になりません。が、面接をした上司に名前という人の大事な部分を適当に扱われている感じがとても不愉快です。
うちの会社は文字を扱う会社なのに。
でも上司だし、多分急いで資料やメールを打っているだけで悪意がないのはわかっているのでわざわざ言うのもなんだし。
吐き出せる場所がなくて、投稿しました。
意外と気になるものだなと、名前って。

タグ

No.4003893 24/03/12 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 13:36
通りすがりさん1 ( 10代 ♀ )

国民的アイドルの齋藤飛鳥さんも、同じようなこと言ってましたね💦
名字の漢字をよく間違えられるって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧