注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自分が生きてたこれまでで、同級生、友達の姉など、彼氏の友達など知り合いで4人自分…

回答5 + お礼5 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 17:34(更新日時)

自分が生きてたこれまでで、同級生、友達の姉など、彼氏の友達など知り合いで4人自分の意思で亡くなりました。
自分の知ってる中でしにたい。しぬ。といったりするかたはしにません。
亡くなった方はいずれもなにも言わなかったんです。
1人は連絡があったけど、取れなかったのでかけ直した時には……という感じでした。
本当になくなる方はそれまでにあまり発信しないのでしょうか?
今からしぬ。もうしぬとかいうひとは、振り回したいのでしょうか?
きちんと対応しないと本当にそうなったら。と思うと怖いですが、あまりにも夜中や何回もだと正直疲弊してしんどいです。
それでも、もし、その返事をしなくて亡くなったら。と思います。

タグ

No.4003980 24/03/12 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 15:43
匿名さん1 

もしね

No.2 24/03/12 15:49
匿名さん2 

わかりますよ。本当に死ぬ人は黙ってる人が多い気がする。死ぬ死ぬ言う人はかまって欲しいんだと思う。経験上も。私もしんどかったです。でももし、万が一本当に無視して死んでしまったら。それを想像して決めたらいいと思う。仕方ないことだったと割り切れるなら無理に相手しなくてもいいと思う。私は自分も大切だけど、もしそうなったら割り切れなさそうだから付き合いました。

No.3 24/03/12 15:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

鬱の方の対応は大変ですから、疲れている時は、とりあえずほどほどに、
「辛いこともあるけど生きていこう!」
とか言っておけばいいと思います。

No.4 24/03/12 15:55
お礼

>> 1 もしね もし、です。

No.5 24/03/12 16:00
お礼

>> 2 わかりますよ。本当に死ぬ人は黙ってる人が多い気がする。死ぬ死ぬ言う人はかまって欲しいんだと思う。経験上も。私もしんどかったです。でももし、万… もし、連絡取れない時に…と思うのですが深夜の2時4時にLINEがあったりでたまに寝てて気づかないのですが着信があると出てますが、仕事をフルタイムでしており、夜中1時の電話にでたら3時頃まで切れないときもあり、最近支障がでてきました。
でも切るって言えないです。今のとこ付き合ってますが、自分もこれをしんどいと思いたくないのに苦痛になってきて苦しいです。

No.6 24/03/12 16:01
お礼

>> 3 鬱の方の対応は大変ですから、疲れている時は、とりあえずほどほどに、 「辛いこともあるけど生きていこう!」 とか言っておけばいいと思います… 話はそんなに短く切り上げられる感じではないんです。
切ろうともしにくいかんじです。

No.7 24/03/12 16:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そうですか。

でも、前向きな言葉を伝えたら、
「ゴメンね〜、明日早くて、寝させてもらうね〜。また、◯日の◯時頃だったら話聞けるからさ〜。」
みたいに伝えて切りましょう!

あなたまでダウンしてしまったら、元も子もありませんから。

No.8 24/03/12 16:41
匿名さん2 

本当に出れない時は出れないと思うので、それは仕方ないとして。深夜なり、出られるけど自分の生活に支障が出る場合どうするかですよね。本当はご自身を大切にして欲しいです。ごめんね、仕事もあるしあまり話聞けない時もあるとか、本音で言える相手ならいいんだけど…まともな神経なら申し訳なく思って控えたりするけど、死ぬ死ぬ言う人はとことん自己中だったりするから…。

やっぱりどこかで線引きは必要だと思いますよ。私は支障が出るまで付き合ったから大変でした。自分も病んだし。だから貴方が相手を大切に思うのと同じくらい相手が貴方を大切に思っているか、そこで判断してもいいと思う。悲しいけどどうしようも無いことあるし。限界を迎える前に打ち明けてみたらいいと思う(多分それで分かってくれるとは思えないけど主さんの気持ちの区切りとしては必要なことかも)

No.9 24/03/12 17:26
お礼

>> 7 そうですか。 でも、前向きな言葉を伝えたら、 「ゴメンね〜、明日早くて、寝させてもらうね〜。また、◯日の◯時頃だったら話聞けるからさ… ありがとうございます。
話してるところで言い出すのがいつも出来なかったのですが少しずつタイミングみて言えるようにします。
話せる日を提案したらいいんですね。
ありがとうございました。

No.10 24/03/12 17:34
お礼

>> 8 本当に出れない時は出れないと思うので、それは仕方ないとして。深夜なり、出られるけど自分の生活に支障が出る場合どうするかですよね。本当はご自身… 自分の中で若干避けてしまいそうなくらい電話見たく無くなることもあって、LINEあることをビクビクしてしまうような気持ちになりスマホ見てなかった。とかなにか言い訳を作るのに必死で、電話見てなかった理由なんて言おう……と理由を考えてばかりで、仕事と家の事以外にもゆっくりしていいはずなのに、ゆっくりしたらいけない気持ちもしてきてしまいました。
少し見なかった時にストーリーに 「必要とされてなくて、吐き出す場所も味方もいなくなる。」って書いてたので、自分のことだと思いました。
自分の生活も大事にしないと。と思います。言わなければいけないこともやんわり伝えるようにします。
聞いてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧