注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コロナ禍で出産した人の体験談を聞きたいです。 第二子妊娠中で、8年ぶりです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

知りたがりさん
24/03/12 18:02(更新日時)

コロナ禍で出産した人の体験談を聞きたいです。
第二子妊娠中で、8年ぶりです。
病院の方はまだ感染症対策が厳しく、妊婦検診は母体に異常がなければ5週に1回になったりと検診の回数を減らされています。
立ち合いもできず、入院→出産→退院と1人です。(産後の面会は夫限定で窓越しに1日30分のみだそう)
心細いと思いつつも、コロナ真っ只中で出産された人は皆さん経験したことなんだろうと思って、私も頑張らなくちゃと思っています。
経験者の方、どんな感じで出産を迎えましたか?
どうやって乗り越えましたか?
是非、体験談を聞きたいです。

No.4004022 24/03/12 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 17:15
匿名さん1 

2人の子をコロナ禍の間に出産しました。
1人目の時は立ち会いも面会も一切だめでした。
2人目の時は、立ち会いは大人1人だけ(自分の子は何人いてもok)、面会は1日の入れる人数が決まっているって感じでした。

私の場合はですが、立ち会いはできなくて良かったと思います。
ボロボロの姿やお股開いてる姿を見られなくて良かったと思いましたし、特に初産は長丁場になると思うので、側で見ている人も辛くなるのではないかなと思いました。

でも産んだ後は、授乳の練習などそれなりに忙しかったですが、部屋に1人はなんだか寂しかったです。
早く退院したいと思ってました。

No.2 24/03/12 18:02
お礼

>> 1 貴重なお話ありがとうございます<(_ _)>
病室に1人は、ふとした時に心細く感じたりしそうですね。
私は1人目がコロナのコの字もなかった時だったので、私が叫んでいるのを怖がりながら?(笑)夫が背中さすったりお尻押したりしてくれてました。
それがすごく心強かったので、今回「1人かー」って気持ちになりました。
もうだいぶ緩和された感じがしていましたが、私がお世話になる産科はまだまだ厳しいようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧