注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近母親怖いです。 中一女子です、最近母親の様子が前よりも悪化してる気がします…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 19:57(更新日時)

最近母親怖いです。
中一女子です、最近母親の様子が前よりも悪化してる気がします
この前うちの母は50歳になったばかりなんですが、急激にヒステリックをよく起こすようになってます
例えるとコンセントに引っかかって躓きそうになったり、舌を噛んだり、部屋の中が暑かったり、仕事で嫌なことがあったら食事中に愚痴を言ってきて明らかに態度が悪くなります。
最初は大変だね、的な事を言ったり上司の悪口を言い合って笑い合う感じでしたが最近はもうすっごい疲れてる?感じで怒り気味に愚痴を話してきます。
その他にも何かと私にあたりが強かったりしまて、凄く辛くなるんです…
本当はもう会いたくないくらいには愛想尽かしてるんですが、うちは父親と別居していて母親しか頼れる人がいません。
他にも兄が居るのですが、その兄も自分の食べる納豆を母に混ぜさせるくらいに世話がかかる人なんです、兄は人当たりが強くて母親に何かと強い口調で喋ります。
それでも母は兄に逆らえないのか優しくしてて
兄の服やタオル、下着なども用意して上げてます
そのストレスと仕事や父親のことなど日々の鬱憤を私に当たってくるようになっています。
我慢してるけどヒステリック気味に愚痴を話さ
れると私も泣きそうになってご飯が喉を通らないし、最近全く寝れないし体がだるい気がします、こんなこと母親本人に言うのが怖いのでここで書かせて貰いました。
どうすればいいのか自分で分からなくなってるので、誰かアドバイスくれると助かります。
家族円満になれる気がしません
助けてください。

タグ

No.4004157 24/03/12 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:25
匿名さん1 

私に愚痴を言わないでと言ってみたらどうですか?

それでもダメだったらお父さんと暮らした方が良いのではありませんか?

No.2 24/03/15 19:57
匿名さん2 

主さんはよく頑張っていると思います...,いや、ここまでよく頑張りました。自分の母親から自分は何もしてないのに当たられるのって辛いですよね...。
私は高2なんですけど主さんと状況が似ています。母の愚痴りたい気持ちもわからない事はないんですけどね。
でもそれを私に言われても...って感じ。疲れてる母に優しくできないの?という人もいるけど、私たちも人間です。何もしてないのに急に当たられると辛いです。
でも、私の家は母が絶対なので口答えは許されません。主さんのお母様は自分が実の娘に何をしているのかわかっているのでしょうか?
主さんが誰かに助けを求められるなら求めた方がいいです。とりあえず今の状況を相談できる相手はいますか?1さんのようにお母様に直接やめてと言って、それで解決するなら万々歳です。とりあえず気持ちをわかってもらえる人に出会う事は大切です。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧