注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

本日娘の1歳半健診がありました。指差し、聴力検査、積み木等中身の内容には問題はあ…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 08:49(更新日時)

本日娘の1歳半健診がありました。指差し、聴力検査、積み木等中身の内容には問題はありませんでした。しかし、他の子供達は保護者の側に座って静かにしていたのですが、娘は歩き回る、他のものに興味が出てそれを触りに行く等、ずっと動き回っていました。また歯科、内科の際は眠かったのか健診が終わるまでギャン泣きし、大騒ぎな1日でした。色々調べると、発達障害、自閉症等でてきて…同じような経験した方いませんか。

タグ

No.4004302 24/03/12 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 23:04
匿名さん1 

そんなの普通ですよ。周りの子がたまたまその日大人しかったんでしょう。
興味がわいたことにむかっていくのもさわるのもふつう。
眠くてグズるのも歯科検診が眠い時に重なって泣くのも普通。
電車のって泣いてる子をみて発達障害かな?と思いますか?
その時たまたま眠かったんでしょう。
全然そのくらいでは問題ではありませんよ。

No.2 24/03/12 23:05
匿名さん2 

うちの子の一歳半健診なんて、どの子もみーんな大騒ぎでしたよ。
午後の眠くなる時間に健診があるもんだから寝ちゃってる子、眠いの起こされてギャン泣きで健診どころじゃない子(うちの子含む)、お母さんがずっと追いかけ回してる子…いろんなところから泣き声叫び声が聞こえる。そんな感じでした。
たまたま今日集められた一歳半の子たちが大人しくて娘さんが目立ったような気がしただけで、一歳半なんて歩き回る、触りまくる、じっとしてない、そんなもんじゃないでしょうか。

No.3 24/03/12 23:25
匿名さん3 

そんなもんですよー
少し大きくなった3歳健診では
一緒に遊ぶ事を覚えるので仲間を引連れて騒ぎますよ笑

No.4 24/03/13 08:49
人生の先輩さん4 

普通です。

元気で好奇心のある、良い子じゃないですか。
好奇心があると、先々頭が良くなる、と思いますよ。

男の子の話ですが、偉人は殆ど、子供の頃に感電したことがあるそう。
(好奇心が強くてコンセントにあれこれ突っ込んだりするから。)

好奇心が強いのは、利発になる可能性の芽です。
変な思い込みで、潰さないであげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧