注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

クローゼットの中を自分の部屋にしたいと親に頼みOKもらって部屋にしました! エ…

回答6 + お礼4 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 06:06(更新日時)

クローゼットの中を自分の部屋にしたいと親に頼みOKもらって部屋にしました!
エアコンをつけたいのですが、寒すぎ暑すぎになりますか?
扇風機やヒーター等を下に置くと寝る所がなくなるので無理です。
半畳から1畳くらいのスペースです。
工事しないとエアコン付かないので、付けてから後悔したくありません。
風量を弱いや静かにしたら大丈夫でしょうか?

タグ

No.4004371 24/03/13 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 00:57
ご近所さん1 ( ♀ )

半〜一畳だと効きすぎなイメージなので
ハンディ扇風機や、
冬場はカイロや厚着にします。 
自分なら。
まず一冬、一夏経験してみてから考えては?

No.2 24/03/13 01:20
匿名さん2 

そんな狭小空間に親がエアコン取り付け工事してくれるの!?

そのクローゼットの外の部屋はエアコン無いの?あるなら換気するだけで涼しいんじゃねぇの?

No.3 24/03/13 01:43
匿名さん3 

エアコンの取り付けってその部屋に付けても水が流れるところや室外機置くところがいるから、そもそもエアコンの後ろからはわせての工事は大変なものになりますよ。
窓とか室外機だせる状態なのでしょうか?

No.4 24/03/13 01:45
お礼

>> 1 半〜一畳だと効きすぎなイメージなので ハンディ扇風機や、 冬場はカイロや厚着にします。  自分なら。 まず一冬、一夏経験してみてから… ありがとうございます!暑さ寒さに弱いんで、早くエアコンつけたかったのですが、とりあえず今日は厚着にカイロします!

No.5 24/03/13 01:47
お礼

>> 2 そんな狭小空間に親がエアコン取り付け工事してくれるの!? そのクローゼットの外の部屋はエアコン無いの?あるなら換気するだけで涼しいんじ… 親にはまだ言ってないです。部屋にしていい許可もらったからお小遣いでエアコンつけようと思ってます。
外の部屋はエアコンないです。冬はまだいいけど狭いので夏が怖くて早めに取り付けておきたいです。

No.6 24/03/13 01:49
お礼

>> 3 エアコンの取り付けってその部屋に付けても水が流れるところや室外機置くところがいるから、そもそもエアコンの後ろからはわせての工事は大変なものに… ありがとうございます。1階の部屋なので室外機?は外に置けるのかなと思ってます。

No.7 24/03/13 02:04
匿名さん2 

そもそもクローゼットは外壁に面してるの?

壁がコンクリートならコア抜きって作業で5万くらいかかるし、ブレーカーから電源引っ張ってくるのにも何万もかかるし、そんな狭い空間につけるエアコン無いから最小の6畳用とかで安くても4万はするし、工賃込みだと大体15万は見ておいた方がいいと思うけど、お小遣いで何とかなるの?

No.8 24/03/13 02:36
お礼

>> 7 長方形の端が片方外に向いてます。
家は木造にタイル?みたいなの貼ってるけど
他の部屋もエアコンつけれてるので大丈夫と思ってます。
電源は分からなかったです!確かにコンセントが必要ですね。15万は厳しいです。今数えたら6万2305円しかないです。一番安いので良いですが付けられないのは悲しいです。

No.9 24/03/13 05:59
ご近所さん1 ( ♀ )

コンセント差し込み口は有るの?

コンセントで使えるファンヒーターやらあるけど
でも一畳だと布団が部屋を圧迫して寝相でヒーターを倒してしまったりで火災の原因にもなり得るし
寝る時は電気毛布のみにしたほうが良いです。電気代も少しで済むし。

ご存知かもですがカイロは寝る時はつけたままは低温火傷するので絶対ダメですよ。


No.10 24/03/13 06:06
ご近所さん1 ( ♀ )

↑あ、すみません、置き型は初めから却下してたのですね。

ともかくエアコンは乾燥もするし
冬場は他の防寒対策で乗り切ってみて、
夏場はクローゼット開け放しで隣の部屋の換気や隣の部屋で扇風機等試してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧