注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友人が不倫してます。 25年以上仲のいい幼なじみの男の子で、結婚して子供も…

回答5 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 18:53(更新日時)

友人が不倫してます。

25年以上仲のいい幼なじみの男の子で、結婚して子供もいますが家庭崩壊ぎみぽいです。
奥様と折り合いがつかず家庭内が冷えきっているらしく、
年末辺りによく相談されていました。
友人の話が本当なのだったら可哀想だなと思って話を聞いていましたが、
先月に寂しさ埋めたくて女の子とデートをしていると話をされました。

私はその手のことはあまり好きでは無いので、ん?と思い、
少し距離をとっていました。

先日急に「俺モテるのかも」とLINEが来て
どうしたのか聞いたら、デートした女の子から告白されたそうです。
既婚子持ちなのを知ってデートしてるのだと思っていたのですが、
相手の女の子は知らないそうです。
こいつ気持ち悪いなと思ってしまいました。
私自身があまり強く言えない性格なこともあって、
奥様の愚痴や具合悪いアピ、こんなこと言われたーみたいな話をされても大変だねって言って流すくらいしか出来ません。
向こうも私が突っぱねられない性格なのをわかっているからなのか、
奥様の愚痴など毎日連絡してきます。
正直しんどいです。
迷惑だけど迷惑とも言えない自分も嫌になります。
地元の幼なじみなので、周りの子にも相談しづらいし、自分の夫にもそんな友達がいると思われたくないので言えません。
うまーく遠ざけられる方法はないでしょうか?

タグ

No.4004389 24/03/13 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 02:02
匿名さん1 

> 向こうも私が突っぱねられない性格なのをわかっているからなのか

不倫を止める様にも言えない、自分が嫌な事も言えない。それはもうお互いに友人ではありません。
相手の承認欲求を満たす為に、主さんが都合良く搾取されているだけです。

主さんは主さんで自分可愛いさがあるから、良い人ぶりたいから言えないだけでしょう。
でもそれは大人としての良識があるって事ではない。
あなたも男性の友人も大概なのですよ。

関係を遠ざけたいならちゃんと伝えるしかありません。言うべき事は言う。それが大人としての矜持。

No.2 24/03/13 02:04
匿名さん2 

ブロック削除ですね
愚痴が来る事も何も無くなります

No.3 24/03/13 02:41
通りすがりさん3 

LINE履歴が残るので、貴女がも不倫相手のひとりだと誤解されるかもしれませんよ。

いくら幼馴染でも聞かされても困る話です。
幼馴染ということで、家族みたいな感じで話してきているのかもしれませんが、
彼の問題に巻き込まれることを考えると、疎遠にしてもいい話です。

彼には、
「今まで幼馴染で家族にも似た感じの友人としていたけど。最近の話は、聞くに堪えられない
ものばかりです。奥さんと揉めていた頃までは、頑張って欲しいと思っていたけど。
今は、とても聞く気になれないような話ばかり。
堪忍袋の緒が切れそうです。
私は不倫するような友人とは、付き合いきれません。今、既婚者と知らずにいる女性は、
気の毒です。いつの間にか人を騙すような人になってしまって残念に思います。
今後その手の話は聞きたくありませんので、連絡はこれまでにお願いします」
という形で終わらせるというのは、どうですか?

上記は文章がまとまっていないと思いますので、貴女の言葉で
誰が読んでも自分が巻き込まれないような文章で書いてみてはどうですか?
(特に自分はただの幼馴染、ただの長年の友人というところ)
浮気がバレて離婚問題になった時に、LINEを読まれても無関係という証拠になるよう。

No.4 24/03/13 04:52
匿名さん4 

告白されただけ、デートしただけならまだ不倫にはならないです。
旦那さんがいるならすぐにブロックした方が良い。

No.5 24/03/13 05:28
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

毎日連絡してくる?
それたぶんあなたも狙われてますよたぶん。
そのうち、嫁ともカノジョとも破局した、悲しい、さみしい、会ってくれないかなどと言って呼び出され、気がついたらセックスしてる、、あなたの、こんなクズ男ときっぱり絶縁を言い出せない性格を考えたら、そういう関係に引きずり込まれる可能性は充分あると思います。
恐らくあなたは、ブロックしたとしても街でばったり会ったりしたら気まずい、逆恨みして嫌がらせされたらどうしようと心配してるんでしょうが、大概は大丈夫です。ぼくも過去にブロックして絶縁した人間が2人いますが、再会したことはありません

No.6 24/03/13 18:46
お礼

>> 1 > 向こうも私が突っぱねられない性格なのをわかっているからなのか 不倫を止める様にも言えない、自分が嫌な事も言えない。それはもう… レスありがとうございます。

確かに自分の保身ばかりで友人のことを止める様にも言えないのは本当の友達では無いなと思い本人に注意したところ、すごく冷めた返信が来ました。

きっと欲しい返事をくれるから私に連絡していただけで、
そうじゃなくなったから用がないんだと思います。
共通の友人もいるので何となくモヤっとしましたが、言われた通り承認欲求のために搾取されてただけなんだと思います。
ありがとうございました。

No.7 24/03/13 18:50
お礼

>> 3 LINE履歴が残るので、貴女がも不倫相手のひとりだと誤解されるかもしれませんよ。 いくら幼馴染でも聞かされても困る話です。 幼馴染と… レスありがとうございます。

本人に、
・奥様の陰口ばっかりで本人には言わず、私にぐちぐち言われても困る
・子供のためにも一緒に暮らすって言ってたのに隠して女の子と会って浮かれていたのが気持ち悪いと思った
の2点を伝え、
「私は友人以上の関係にもなれないし、何かあっても責任が取れない。
貴方が欲しい言葉を言ってあげることはできるけど、あなたのためにならないからこれ以上は言ってあげられない」
と伝えました。

ありがとうございます!

No.8 24/03/13 18:53
お礼

>> 5 毎日連絡してくる? それたぶんあなたも狙われてますよたぶん。 そのうち、嫁ともカノジョとも破局した、悲しい、さみしい、会ってくれないかな… レスありがとうございます。

たしかにもう既に寂しい会いたいと言われていましたが、相手のことを男としてみて無さすぎたのでスルーしていました。

私は主人と仲良くやっているのでこれ以上巻き込まれたくないと思い、気持ち伝えたら向こうから連絡来なくなりました。

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧