注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男性が愚痴をこぼす対象について。 気になっている同僚の、職場に対する愚痴の…

回答5 + お礼4 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 03:21(更新日時)

男性が愚痴をこぼす対象について。

気になっている同僚の、職場に対する愚痴の聞き役になることが多いです。
こちらとしては好意があるので話を聞いてあげたいと思いますし、好意関係なく愚痴の内容に共感できるので全然苦に思っていません。ただ、男性は脈アリな女性に対しては愚痴をこぼさないものだとも聞き、自分はただのはけ口なのかなと思えて辛いです。

人によるとは思いますが、やはり脈アリな女性には愚痴をこぼさない男性が多いのでしょうか。
それとも、心を開いてくれてるとポジティブに捉えて良いのでしょうか。

No.4004408 24/03/13 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 03:25
通りすがりさん1 

少なくとも、あなたに甘えてあなたで性的な妄想や何やらをしている可能性大…
男性は甘えるのは性的なので…

期待してみてもいいと思います!
そして男性は、彼女でも信用や信頼をされていないと愚痴や相談は全然こぼしてくれませんよ!

No.2 24/03/13 04:40
匿名さん2 

まずは信用している証でしょう。実はどちらが弱っている時の状況を二人で解決することによってお付き合いが始まることも多いのです。静かに聞き役になりましょう。もし、それが嫌なら御縁がなかったと思って諦めましょう。お互いの弱いところをさらけ出すと最後は夫婦になるので。

No.3 24/03/13 05:23
通りすがりさん3 

はけ口なら逆の事はしてくれないと思いますよ

主さんの愚痴や悩み、相談に対して真摯に聞いてくれるかくれないか。

No.4 24/03/13 11:52
お礼

>> 1 少なくとも、あなたに甘えてあなたで性的な妄想や何やらをしている可能性大… 男性は甘えるのは性的なので… 期待してみてもいいと思います… 信頼はされてるのかなぁと思います。
ただ、私個人に対してはあまり興味を持っていないような感じがしていて、踏み込む勇気が持てません…
でも少しは自信を持ってもいいのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.5 24/03/13 11:58
お礼

>> 2 まずは信用している証でしょう。実はどちらが弱っている時の状況を二人で解決することによってお付き合いが始まることも多いのです。静かに聞き役にな… そうですね、信用はされていますよね。
聞き役でいることが嫌だとは思っていないです。でも、一歩先の関係に進みたいとも思ってしまい、それにはまだ早いのかなとかこれ以上は進めないのかなとか考えてしまい踏み込むことができずにいます。
ひとまず聞き役に徹して機を伺うべきでしょうか…

No.6 24/03/13 12:03
匿名さん6 

自分は男だけど、

まだ付き合ってない気になる女性に、
愚痴は言わないかな

好きな女性には、
良く思われたいから

まあ、人によるんですかね

No.7 24/03/13 12:03
お礼

>> 3 はけ口なら逆の事はしてくれないと思いますよ 主さんの愚痴や悩み、相談に対して真摯に聞いてくれるかくれないか。 私からはあまり愚痴を言ったり相談をしたりすることがないのですが、一応私の話も真剣に聞いてくれています。

ただのはけ口ではないと思いたいです。

No.8 24/03/13 12:06
お礼

>> 6 自分は男だけど、 まだ付き合ってない気になる女性に、 愚痴は言わないかな 好きな女性には、 良く思われたいから まあ、… やっぱりそうですよね…
そのご意見をよく目にするので、やっぱり自分は恋愛対象ではないのかなぁと思ってしまいました…

No.9 24/03/16 03:21
通りすがりさん1 

ご返信いただきありがとうございます。
いやいや、好意を隠すことも大いにあり得ますよ!

私は『思い込むんじゃなくて話し合いが必要。自分の中で考えていたって妄想していたって解決しないし、悪い方に考えたりもする。だから、話し合いが必要。』と今の彼氏から言われました。

その通りで、主さんも…
もしできるならば気になる方と思いきって話し合いや告白をすることが大切ですよ。
もちろん、告白されて両思いだと知っても自分の好意を隠し続ける人もいますので、本当に分からないのですが…。

どうか、主さんが幸せになれますように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧