注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

うつ病により専門学校を休学中です。 4月から復学する予定なのですが、昨日親と自…

回答5 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 09:13(更新日時)

うつ病により専門学校を休学中です。
4月から復学する予定なのですが、昨日親と自分と担任で3者面談をしました。

それで学校に来ている最中に休学前のクラスメイトと会ったのですが、その子とあまり話したことがないにも関わらず、同じエレベーターに乗ったので「久しぶり」と声をかけてしまいました。
向こうも少しビックリしつつも、小さい声で「久しぶり」と言ってくれましたが、内心「話す機会が少ないやつから急に久しぶりとか言われた。気味が悪い」と感じてると思います。自分もそこは反省してます。

正確には話したことはあるのですが、個人的に(マンツーマンで)話したことはなくて、グループでいるときに偶に話したことある程度です。
完全にドン引きされてますよね…

タグ

No.4004484 24/03/13 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 09:04
匿名さん1 

それくらいの事でドン引きはないでしょう。
引くというより話しかけられると思ってなかったからビックリしたっていう感じではありそうです。面識のあるグールプで会話したことある相手から話しかけられて引くような人この世の中にいないと思いますよ。

No.2 24/03/13 09:05
匿名さん2 

えー、そうかな?
私は引かないよ。

私も、不登校のクラスメートが急に来て「おはよう」って言われたことあるけど、ビックリはするけど何も引かなかったよ。
むしろ、黙ってるより全然いい。

自信もって。

No.3 24/03/13 09:08
匿名さん3 

そんな事でドン引きする人いないって

単に、いないって思ってた人が急に目の前にいたから反応が遅れた…だけでは?
主だって急にないと思ってたものが目の前に来たらびっくりするでしょ?同じ事です
考え過ぎ

No.4 24/03/13 09:13
匿名さん4 

考えすぎー!急に声かけられてビックリはしたかもしれないけど、それだけだよ!

人間ね、簡単にドン引きするほど他人に興味無いから!
挨拶されたくらいでドン引きしないでしょ?
復学したら、ちゃんと挨拶して「話しかけて良い人間だぜ!」アピールしなきゃ

No.5 24/03/13 09:13
通りすがりさん5 ( ♀ )

むしろ無視されるよりも私なら有難いよ!顔見知りなら挨拶するのは普通のことだからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧