注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分の支柱となってた存在が、いざいなくなったあとに行き詰まったりすると、「やっぱ…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 11:58(更新日時)

自分の支柱となってた存在が、いざいなくなったあとに行き詰まったりすると、「やっぱりあの人がいないとだめなのかな…」って思うことないですか?

自分は4月から専門学校の3年生(卒業学年)になります。自分は専門に入学してからピアノを習い始めたのですが、就活やインターンで忙しくなるため2月いっぱいで辞めました。

先生は「単発のレッスンも受け付けてるから会いたくなったらいつでもおいで。あと就職試験でピアノもやるだろうから、試験前に来るとかでもいいし何かあればいつでも頼っていいのよ」って言ってくれました。
それに「ここ(教室)に来るまではピアノをやったことがないって言うから最初はどうなるか不安だったけど、ここまで上達するとはね…こんなに努力できるなら何をやっても上手くいくよ」と言ってくれました。

たしかに最初は自分も下手だと思ってましたが、先生からの指導やレッスンを受ける度に上達してきて、努力することの大切さや楽しさをピアノを通して学べた気がします。

そして帰り際に「内定が決まったらまた報告しに来てね!良い報告をお待ちしてます」と先生が言ってくれました。

しかし就職試験の課題曲は少しハードルが高くて、正直息が詰まりそうです。
忙しいし定期的に通える時間がなくなったとはいえ、辞めたのはかなり大きいし、いつもだったら隣で先生が教えてくれたので、正直しんどいです。
それでも「先生から与えられた課題曲は少し難しくても必死に練習して努力の成果を認めてもらえたじゃん」「ここで負けてたら俺は先生から何を学んだんだ」と自分に言い聞かせてますが、少し心が折れそうです。

どうしたらいいですか?

タグ

No.4004541 24/03/13 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 11:31
匿名さん1 

そこは無理せず言葉に甘えて単発レッスンを受けに行く。その1歩が大きい気がするよ

No.2 24/03/13 11:57
匿名さん2 

やれることをやるしかないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧