注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

IMAXや4Dの映画ってプラス料金払うだけの価値はありますか。 通常の映画…

回答3 + お礼3 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 11:51(更新日時)

IMAXや4Dの映画ってプラス料金払うだけの価値はありますか。

通常の映画とは全然違う良さや楽しさがありますか。

映像の美しさや音響の良さを体感したいと思っているのですがIMAXの感想を教えてください。

タグ

No.4004543 24/03/13 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 11:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

観る回数によると思います。
私は呪術廻戦で4Dを体験しましたが、USJのアトラクションの安っぽい版みたいに感じただけでした。

それでも、数回観たうちの1回をそれにしたのはいい体験でした。
何度も観るつもりがない映画を4Dにするというのは、ちょっと違うのかなと思います。

No.2 24/03/13 11:23
お礼

>> 1 なるほど、そういう楽しみ方があるのですね。とても参考になります。

確かに数回観るなら違う環境で体感できると違う感動が味わえますね。そういう利用法は考えもしなかったので聞けて良かったです。

No.3 24/03/13 11:27
匿名さん3 

選ぶ映画によると思います。SFやファンタジーなどスケールの大きい映画はとても満足しました。ゼログラビティや、パイレーツ・オブ・カリビアンとか、そういうの。

No.4 24/03/13 11:37
お礼

>> 3 まさにそういったジャンルの映画を観てみたいと思ってます。映画館に行くのがかなり久しぶりのことなので観る映画はまだ決めてはいないのですがアクション映画や迫力のある映画を見たいと思っています。

いつのまにかIMAXというシステムが導入されていてどうなんだろうと思っていたんです。説明はネットで調べて見たのですが実際に観た方の感想を教えていただきたかったんです。

満足できたなら価値はあるんですね。座席は目線の高さがオススメですか。後ろの方が見やすいとかあるのでしょうか。

No.5 24/03/13 11:42
匿名さん3 

真ん中らへんでしか観たことが無いので後ろとは比較できません、すみません💦あと多分同じものを観ても大したこと無かったという感想の人も当然いると思うので、楽しもうとすることと、とは言っても期待しすぎないこと、このふたつの心構えあった方がいいかも!もし行くなら楽しんできてください!

No.6 24/03/13 11:51
お礼

>> 5 丁寧な返信ありがとうございます。

確かに勝手に想像を膨らませて期待し過ぎるのも良くないですね。

映画自体が久しぶりなので普通の映画館のでも楽しめるのかもしれませんし、観たい映画がIMAXで上映されていたらラッキーだと思って選ぶのもあり、それで満足できたなら尚ラッキーだと思えばいいのかもしれませんね。

映画館も昔と変わっているのかなと思うと緊張してしまいますが楽しんでこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧