注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

本当に結婚したいと思える相手なら今頃プロポーズされてますよね? 交際2年、双方…

回答9 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/13 12:30(更新日時)

本当に結婚したいと思える相手なら今頃プロポーズされてますよね?
交際2年、双方30歳同士です。
彼氏から今月に会社の異動内示が出るから、そこが明確にならないと時期は決められないと言われました。
異動先は県外の可能性が高く、その場合は単身寮での生活。
結婚したくないというわけではなく、あくまで時期的な物を今は決められないとのこと。
しかし異動は必ずある会社なので、異動が理由で決められないのはなんとなく変に感じます。
どう思いますか?

No.4004547 24/03/13 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 11:29
匿名さん1 

その彼女の価値だけじゃなくて、今結婚しないと逃してしまうとか、他に取られたくないとか、そういう危機感あるかどうかにもよるかと…

No.2 24/03/13 11:40
会社員さん2 

私も異動が決まってから、さてどうしようかなと動きますよ。
気持ちに余裕がない。
人事異動決まってからでいいんじゃないかな。

No.3 24/03/13 11:46
匿名さん3 

そりゃ異動が分かるまでは結婚スケジュールは決まらんでしょう。

No.4 24/03/13 11:46
匿名さん4 

今月に異動の内示が出るんでしょ?
ならそれからでも良いじゃん。

それとも、2年付き合ってきたのに、ほんの1ヶ月も待てないんですか?

No.5 24/03/13 11:54
匿名さん5 

主さんは、とあることが気になってモヤモヤしてて、新しいことや別件に手が出せないってことありませんか?

誰に言われなくても大事とか、やらなきゃいけないとか分かってはいてもです

異動の件がハッキリしたらプロポーズするんじゃないですかね?

その人なりのタイミングってありますから、ここぞ!となるのを信じて待ってあげましょうよ

No.6 24/03/13 11:55
匿名さん6 

ちょっとそう思います。
一度に一つしかできないいっぱいいっぱいになっちゃうタイプか、
あなたをどうしても人生の伴侶にとまでは思ってないっていうか。
でもあなたも覚悟を見せたら焦って変わるかもしれないですよ。

No.7 24/03/13 12:13
通りすがりさん7 

県外もあり得る移動なら誰だって慎重になるのでは?
相手が正社員で働いている人なら尚更…
会社辞めて付いて来て欲しい!
って なかなかの覚悟がなきゃ言えないよね。笑
ってか 私はどんな事があっても貴方に付いて行きます! …の覚悟アピールは?
言い方悪いかもだけど、相手が結婚への一歩を踏み出せない雰囲気や態度や言動は主さんに無いのでしょうか?

No.8 24/03/13 12:20
通りすがりさん8 

仕事が優先されますね。
今は、仕事が順調なんでしょう。

これから仕事が忙しくなるとか、今重要なポストについて、「これから」という男性には
結婚は向かないかな。

昨年くらいに結婚した方が良かった気がする。

転勤した場合は、その部署に慣れるまで、気持ちに余裕が出ないと、
結婚とか考えられず、難しいと思う。

今は、タイミングが悪い。

彼の仕事が落ち着いてきた頃、振り返る時かなと思う。
それがどのくらいかかるか、分からないですが。

他県に行くと言うことなので、そちらで狙ってくる女性がいるかもしれないのが
ネックですけどね。

相談女とかやたら連絡先交換したがる、連絡がよくくる、
一緒にいたがる、二人きりになりたがる女性には
気を付けてください。

No.9 24/03/13 12:30
匿名さん9 

もし慌ててプロポーズしてから県外に異動になって、
式場との打ち合わせが全然できなくて、
式の準備を全部主さんに丸投げしてきても、文句言わないでくださいね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧