注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

何回も二日酔いでドタキャンする友達にさすがにブチ切れて、LINEの返信も時間を置…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 22:06(更新日時)

何回も二日酔いでドタキャンする友達にさすがにブチ切れて、LINEの返信も時間を置いてからしようと返してなかったのですが、向こうから何回もご飯の誘いの連絡がきます。
悪いと思ってないからですかね?
他の関係ない友達も巻き込んで日にちとかも決めて誘ってくるのですが、こっちが怒っててめんどくさいやつみたいになりそうで。
何で怒ってるかをLINEで送って(かなり感情を抑えた言い方で)、謝罪の返信が来ましたが前みたいに信用はできません。
みなさんは二日酔いとか自己管理の問題のドタキャンは何回まで許せますか?
ちなみに今回のは4回目です。

タグ

No.4004675 24/03/13 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-03-13 16:32
匿名さん3 ( )

削除投票

>6
それじゃ、反省が見えないので許せないですね。良くドタキャンしといて自分から誘えるなーって思うので、誘われたら、

「無理ー金ない。この前お前ドタキャンしたし、奢ってくれるってこと?」

で、態度悪ければ気が向くまで行かない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 16:08
通りすがりさん1 

他の関係のない共通の友達にもドタキャン4回あったことを相談しては
どうですか?

今回、参加する予定の友達に、ドタキャンは何回まで許せるかも聞いておくといいですよ。

今回、誘われた話も他の友達が参加するものでしたら、ドタキャンするかどうかも
確認して頂いてはどうですか?

ドタキャンが出来るということは、他の友達よりも下に見ている気がして、
モヤモヤしますね。

No.2 24/03/13 16:09
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

まあ、どれくらいの間隔でやらすか、による。
4ヶ月に一回とかならまあゆるせるかな

No.3 24/03/13 16:17
匿名さん3 

何回でも許せると思いますけど、それ相応の対価は払ってもらうのは当たり前ですよね?

誘ってきたご飯は当然そいつが奢ってくれるんだよね?

No.4 24/03/13 16:25
お礼

>> 1 他の関係のない共通の友達にもドタキャン4回あったことを相談しては どうですか? 今回、参加する予定の友達に、ドタキャンは何回まで許せ… そうですね。
前回の時に相談してる友達なので、話したら分かってはくれると思いますが、ドタキャンする友達は年上なので気を使うかもですね。
おそらく私は普段めったに怒らないので舐められてるのだと思います。

No.5 24/03/13 16:27
お礼

>> 2 まあ、どれくらいの間隔でやらすか、による。 4ヶ月に一回とかならまあゆるせるかな 優しいですね。
私は間隔より何回もされるのが許せないです。
ほぼ向こうから誘ってきて、私が予約とか段取りをするのですが、前の日飲み過ぎて二日酔いでドタキャンされるので。

No.6 24/03/13 16:29
お礼

>> 3 何回でも許せると思いますけど、それ相応の対価は払ってもらうのは当たり前ですよね? 誘ってきたご飯は当然そいつが奢ってくれるんだよね? 対価次第で何回でも許せる。なるほど。
奢ってくれるかは微妙です。多めには払ってくれると思いますが。

No.7 24/03/13 16:32
匿名さん3 

>6
それじゃ、反省が見えないので許せないですね。良くドタキャンしといて自分から誘えるなーって思うので、誘われたら、

「無理ー金ない。この前お前ドタキャンしたし、奢ってくれるってこと?」

で、態度悪ければ気が向くまで行かない。

No.8 24/03/13 22:06
お礼

>> 7 他の関係ない人を巻き込んでるのでとりあえず行きましたが、直接の謝罪もなく支払いも割り勘でしたのでもう行かないなと思いました。
自分より年上の方ですが、結局悪いと思ってないだなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧