注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

部下の社員が訴えると言っています。 内容は私が無視した、嫌がらせを受けていると…

回答6 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 23:16(更新日時)

部下の社員が訴えると言っています。
内容は私が無視した、嫌がらせを受けているとの事です。
親が出てきて会社に言ってきてるみたいですが、
私は一切、無視などはしていません。
嫌がらせもしていません。神に誓います。
仕事では返事はしないし、無視されるし、
頷きもしない、伝達は他の人を使って伝えてきたり。私の指示が気に食わない。
機嫌が悪いと他の人に当たる。私が誰かと話しているとその人を敵として無視しはじめる。
さっき何話してたんだと、私と話してた人に聞きに行く。仕事の人選がおかしい、あなたのせいで私の評価が下がる。私が教育している部下に、お前はいいなりだからなぁと言う。
証拠も証言もあります。
これらを言ったら相手は裁判で負けますよね?
上司にも相談しましたが、その部下は分からないばかり言っています。
改善して欲しい→でもどう改善して欲しいか分からない→私が自分で考えて対策すると、そうじゃないと言う。→上司にチクる→上司がどうして欲しい聞いても分からない→上司が提案すると嫌がる。これの繰り返し。
2人で話すると言っても無駄だ。
会社は信用できない、諦めている。
あなたが改善しないから無視する。
話し合いの場を持とうとしません。
私もどうしたらいいかもう分かりません。
何もしてないのに。
訴えたもん勝ちですよね。
会社との面談が今度ありますが、
会社に居づらくなります。
始末書になるかも知れないまで言われました。
もう今まで頑張ってきたのが水の泡です。
もう死にたいです。

タグ

No.4004883 24/03/13 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 20:53
匿名さん1 

主さんが間違えてなくて普段からの行いが正しいなら周りが味方してくれますよ!
ちゃんと周りはみてくれてます。

No.2 24/03/13 21:02
匿名さん2 

「内容は私が無視した、嫌がらせを受けているとの事です。」
この内容での訴訟はどのような証拠が出るかにもよります。

1さんも話している通り、周りが主さんのための証拠(証言)してくれれば
普通に訴えられても勝てると思われます。

No.3 24/03/13 21:06
匿名さん3 

神に誓える信念があって、証拠と周りの証言もある。それでも死にたい程の不安があるのは何故でしょうか?まあ、会社側の大半は事なかれ主義ですから穏便に済ませたいのでしょうけど、裁判にかけるなら証拠や証言がある方が有利では?仮にその部下社員に重い処分が課せられても構わなければ、正々堂々と引導を渡してやったらいいです。あなたはきっと勝てるでしょうし、悪くないと思います。

No.4 24/03/13 21:34
会社員さん4 

主の会社に顧問弁護士がいるでしょうから、弁護士に相談をしてみては?先手が打てるなら、出る釘打つみたいな感じて。事が大きくなる前に抑える

No.5 24/03/13 21:42
お礼

>> 3 神に誓える信念があって、証拠と周りの証言もある。それでも死にたい程の不安があるのは何故でしょうか?まあ、会社側の大半は事なかれ主義ですから穏… 会社に迷惑をかけている。
自分が今まで頑張ってきたのが水の泡になってしまったんじゃないかと不安になります。
子供をあきらめて、夫婦2人で仕事やプライベートを楽しもうと頑張ってたので…
会社は私の味方で居てくれていますが、
相手の出方次第で会社の評判を下げたくないを1番に考えていると思います。
会社からの評価は下がりますよね…
噂は広がりし…
全てが嫌になり、死にたくなります。

No.6 24/03/13 21:52
匿名さん3 

会社にとって不利益な職員を賞罰にかける事は、いたって普通でしょう。あなたの文脈からお見受けするには部下から上司へのパワハラですから、それを黙殺して有耶無耶にする方が会社の評判を落とす事になりませんかね?信賞必罰、厳しく粛清する事も正義かと。

No.7 24/03/13 22:26
匿名さん7 

親が出てくる時点で、その人がどんな人なのかなんとなくわかりますよね…
主さんが何もしていないのであれば、周りはわかってくれると思いますよ。
辛いと思いますが、会社に対して迷惑をかけているとか、自分が悪いとか思う必要はないと思います。

No.8 24/03/13 23:16
お礼

>> 6 会社にとって不利益な職員を賞罰にかける事は、いたって普通でしょう。あなたの文脈からお見受けするには部下から上司へのパワハラですから、それを黙… 何度も上司には相談はしていました。
相手は私に対する信頼は全くなく、
話しかけても無視され、指示を出しても従わない、色々されましたが、自分が悪いんだと思って今まで我慢してました。
改善はしてましたが、相手が思う改善になってなかったようで陰で色々言われてました。
パワハラが怖く、ビビって何も言えませんでした。
どのように改善して欲しいか聞いても分からないばかりだったので、自分も正直どうすればいいか分からないままでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧