注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

母と姉がLINEで私の愚痴を結構な頻度で言い合ってるのを私は知っています。母にと…

回答2 + お礼2 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 22:54(更新日時)

母と姉がLINEで私の愚痴を結構な頻度で言い合ってるのを私は知っています。母にとって、姉>私、姉にとって母>私っていう関係がすごく伝わってきてとてもかなしいです。喉の奥が詰まってる感じがします。考えないよーに考えないよーにしていますが、あ、今きっと私の愚痴を言い合っているかもなと脳裏をよぎるとすごく嫌な気持ちになります。母は姉の、姉は母の愚痴を私に言ってきたことは一回もありません。仲間外れにされてる気分で悲しい気持ちと、愚痴を言い合って仲間意識を高めてる母と姉に腹も立つしthe女みたいで、それを家族間でするか?とも思います。いっそのこと2人がいる時に面と向かって2人が私の愚痴を言いあってるのを私は知ってるすごく嫌な気持ちになるから辞めてくれというべきなのか悩んでます。でも言ったところで2人は私の愚痴をやめないでしょうね笑言ったら言ったで愚痴のネタができたとしか思わないでしょう。こんな私の考え方は捻くれてるのでしょうか、、

タグ

No.4004942 24/03/13 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 22:07
匿名さん1 

ひねくれているかわからないけど、根本的な原因は何ですか。

No.2 24/03/13 22:18
お礼

>> 1 原因は特には分からないです。
ただ私の一言、行動ひとつひとつに愚痴を言い合ってる様子です。私は人として2人に嫌われているのでしょうね笑悲しいです。

No.3 24/03/13 22:37
匿名さん3 

喉の奥が詰まる感じ…
私も同感でした。実の親に嫌われるって辛いと云うか虚無と云うか、自己肯定感も持てませんよね。
有り難いことに、私には優しい弟・友達・友達のご両親や先生・職場での同僚や上司に恵まれ、穏やかに暮らせています。

影で悪口しか言えないのは、親といえ所詮は他人。可哀想な人…と思うようにしています。

主さんが心地よい環境を自身でつくると良いですよ。
類は友を呼ぶ♪です(^^)

No.4 24/03/13 22:54
お礼

>> 3 温かいお言葉ありがとうございます。
同じ境遇のような人の意見を聞くことができ、すごく心が軽くなりました。
そうですね、類は友を呼ぶ。、あーまた言ってる言ってる、そのうちその人たちにいろんな形で返っててくると思って私は正しい道を進んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧