注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

パートナーが痩せて欲しいと言っているのに太ったままでいるのはワガママで自己中だと…

回答5 + お礼5 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 15:32(更新日時)

パートナーが痩せて欲しいと言っているのに太ったままでいるのはワガママで自己中だと思いますか?

No.4005143 24/03/14 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 08:33
匿名さん1 

痩せてほしい、と一方的な希望の押し付けだったら相手にすらしません。
自分が痩せたい、痩せる必要があると思ったタイミングで痩せます。

痩せろと要求するなら、パートナーなら何かを一緒に頑張ろう、という姿勢が欲しいです。
一緒にウォーキングしよう、とか、ラーメンや焼肉に誘わない、とか、目標まで痩せたらご褒美のプレゼント、とか。

No.2 24/03/14 08:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
健康のために痩せて欲しい、痩せている方が可愛いという理由だそうです。
私は標準体重より11キロほど太っているので確かに痩せた方がいいかもしれません。
私は痩せたい願望よりも食べたい欲の方が強く、今まで気にせず好きなものを食べてきましたが毎日のように体重を聞かれたり痩せろと言ってくるので面倒で、仕方なくダイエットを始めようと思っているところです。
現在68キロですが65キロになったら5千円分の化粧品を買ってあげると言われました。

No.3 24/03/14 08:41
匿名さん3 

やせてほしい?
なんで?
太った女性と一緒に歩きたくない?
それとも太った女性だとセックスするときに興奮しない?
いずれにしてもそれって彼氏さんの勝手な要求ですよね?
まあ主さんがどうしても彼氏と別れたくないのなら試練だと思ってダイエットがんばればいいかもですけど、、
ぼくはやせてほしいとしつこく言うのは立派なモラハラだと思うし、思いやりのある男なら「ふくよかなキミもかわいいよ」と優しく受け止めてくれると想いますが

No.4 24/03/14 08:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
痩せている方が可愛いし、健康のためにも痩せて欲しいのだそうです。
意地悪で言っているのではなく、これからも二人で健康的に過ごしていくためにも痩せて欲しいとのこと。
結婚しているのでできれば離婚は避けたいです。
体型が原因で別れるなんて恥ずかしいですし…。
3さんは男性ですか?
3さんのような男性だったらよかったな…。
甘えて余計に太ってしまいそうですが(笑)

No.5 24/03/14 08:52
匿名さん5 

太っても平気でいられる神経わからないしデブと生活してるとイライラする。シンプルに邪魔。

あと、病気でもなのに太ってたら自分に甘い怠け者なんだなと思うし、実際そうなんだよね。
本人は気付いてないけどそういうところが表面に出てきたら自己中心的と思っちゃう。

No.6 24/03/14 08:58
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そういう考え方もあるんですね。
私は人からどう思われようと自分がよければいいと思っていましたが、さすがに毎日の一緒にいる旦那にずっと言われ続けるのはストレスなのでダイエットしてみようと思ったところです。
しかし自分に甘い怠け者って悪いことなんですかね?
よくネットでもそういう意見が多いですが私はその人がよければいいんじゃないかな?と思うタイプなので、厳しい人が多いんだな~と感じました。
私自身がダイエット苦手なので他人にも甘いのだと思いますが。

No.7 24/03/14 09:14
匿名さん7 

見た目のことだけで
標準体型の人に痩せろと言うのは相手が悪いと思います。
身長にもよりますが女性で68㌔は少し重いですね。
身体のためにも美容のためにも
50㌔代を目指してください。
本来は自分のためなのに
痩せてご褒美もらえるのはすごく得じゃないでしょうか?

No.8 24/03/14 10:08
お礼

>> 7 私は身長162センチなので肥満体型です。
それでも幸せだったので満足していましたがうるさく干渉されるのが嫌いなので仕方なく痩せようと思います。
とりあえずご褒美のためにがんばります(笑)

No.9 24/03/14 11:00
会社員さん9 

血液型検査、メタボに入ってなければ、問題ないでしょうが、やはり少し痩せてたほうが、病気になりにくいし、年取った時に膝に負担がかかって歩行困難になったりと年齢上がるといろんなリスクが上がりますので、健康の為に、運動して痩せたらいいかと思います。

No.10 24/03/14 15:32
お礼

>> 9 メタボではないですが、血液検査で必ずLDLコレステロール値が高いです。
血圧も高いですし…やはり健康のために痩せた方がいいですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧