注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

知り合いと仕事場を一緒に使う事になって家賃を折半で払っているんですが、相手の人が…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 09:58(更新日時)

知り合いと仕事場を一緒に使う事になって家賃を折半で払っているんですが、相手の人が凝り性でお金を注ぎ込んで色んな装備を始め、しかも全く片付かず、結局家賃だけ払ってたまに掃除に行ってるだけです。
忙しくてなかなか作業を手伝え無いのは申し訳ないですが、今度は外壁もリフォームすると言い出し、終わりが見えません。
早く仕事に使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.4005174 24/03/14 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 09:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

>早く仕事に使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

〇月〇日から作業を始めたい。

と伝えては?

>忙しくてなかなか作業を手伝え無いのは申し訳ないですが、

どういう状況で、どういう共有の仕方の話なのか分からないけど、あなたも本来は一緒に何か作業をしなきゃならなかったのかな?(作業場を整備するとか?)

なら、作業手伝ってください。忙しいとかいわずにね。

その上で、私は〇月〇日から仕事始めたい。
だから、△は進めて□は後回しにしませんか?という計画を2人で擦り合わせてください。

作業を手伝わないのに、相手を急かしたり文句を言うことは主さんも難しいでしょう。

No.2 24/03/14 09:58
匿名さん2 

その装備は仕事に必要なものなのでしょうか。また、リフォームをするとのことですが、主さんには相談あったのでしょうか。その費用は?
主さんは最低限の装備で仕事が出来れば良い、という考えであれば、そのことを相手にハッキリ伝え、費用はどこまで負担出来るかも事前に伝えておくべきです。
準備手伝いは話し合いで決まった範囲のみ行い、主さんがいつから仕事に使いたいかも具体的に伝えた方が良いです。自分の意思をハッキリ伝えていないから、ズルズルと相手がやりたい放題になってしまうのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧