注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男親なんて所詮は子供より自分なんでしょうかね。 主人が咳の風邪をひいて、すごく…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 22:40(更新日時)

男親なんて所詮は子供より自分なんでしょうかね。
主人が咳の風邪をひいて、すごく激しくゴホゴホしてたので、マスクの着用をお願いしたんですが、私が見てないところではすぐに取ります。
息苦しいから、だそうです。
まあ気持ちはわかります。
私も夫婦2人なら何も言いません。
でも小さな子供がいるんです。
なのに、なんで自分を優先するのかわからないです。

注意すると私はどうなんだと聞かれましたが、私は咳が出たらお風呂も寝る時もマスクしてます。
子供が苦しそうに咳をしているのを見たくないし、病み上がりで看病するのもしんどいから、マスクがどこまで有効かはわかりませんが、少なくとも飛沫感染は予防効果あるわけですし、出来る限りのことはします。

主人は家のことは何もやりませんし、出来ません。
仕事も多忙です。
私は自身に40度の発熱があっても平日ずっとワンオペです。
料理も主人は作れないし、私が買い物からやります。
2人して風邪引いたら、その前後には看病が入ります。
それで息苦しいからマスクをしないってなんなのだろうと思いますし、私も子供のことを考えずにマスクしてないと疑ってくるところが腹が立ちます。

子供に関しても39-40度の発熱があると言っても、元気そうにしてると平気で車で外出して夜まで帰って来ません。
休日で近所の小児科もやってないのに、必要ならタクシー使うか救急車呼べばいいと言われます。
でもコロナの影響でまだ発熱時は外で待たなきゃいけない可能性もあるし、車なら車内で待てるのに、タクシーなら寒い院外で子供を寝かせる場所すらないかもしれません。
しかも平日に加えて私に休日の病院すらワンオペさせる気というのも理解出来ません。

子供は可愛いと言いますが、怪我しそうなことはやめてと言ってもやめないし、可愛いというのもおままごとレベルに感じます。
男親なんて所詮は子供に愛情は持てないのでしょうか。
それとも持っていてこれですか?

タグ

No.4005249 24/03/14 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-14 12:06
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんがお母さんで自分も子どもの立場なんですよ。
別れた主人がそうでした。
旦那さんがちゃんとしてくれるかわからないから全部しますよね?
子どものことも任せられないし適当だから自分でやらないとできない。ってなりますよね?

それで結局うちは母子家庭状態でした。
主さんも相手が嫌な顔しようと違う部屋にいけ!とか自分が風邪ひいたら旦那さんにさせる。とかしないといずれだめな関係になってしまいますよ。
今ならまだやらせられたり改善できるかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 12:06
匿名さん1 

主さんがお母さんで自分も子どもの立場なんですよ。
別れた主人がそうでした。
旦那さんがちゃんとしてくれるかわからないから全部しますよね?
子どものことも任せられないし適当だから自分でやらないとできない。ってなりますよね?

それで結局うちは母子家庭状態でした。
主さんも相手が嫌な顔しようと違う部屋にいけ!とか自分が風邪ひいたら旦那さんにさせる。とかしないといずれだめな関係になってしまいますよ。
今ならまだやらせられたり改善できるかもしれません。

No.2 24/03/14 12:23
匿名さん2 

うちも小さな子いて、私の咳が1カ月以上止まらなかったときに逆に夫にマスクしろって言われていた。
調べるとマスクする方が潤って咳が止まるとあった。マスクで本当に止まるときともあったけど、逆にマスクすると咳が酷くなるときのが多くあって、酷くなるときはマスクなんかできませんでした。
特に激しい咳が出ている時期はマスクで酷くなっていました。
難しいですね。

No.3 24/03/14 12:37
匿名さん3 

女親ほどの危機感や共感性がないと思う。愛情の有無とは違うと、少なくとも男親本人はそう思ってる。どこか他人事なんだよね。

No.4 24/03/14 22:36
お礼

>> 1 主さんがお母さんで自分も子どもの立場なんですよ。 別れた主人がそうでした。 旦那さんがちゃんとしてくれるかわからないから全部しますよね?… そうですよね。
うちの旦那も完全に産んだ覚えのない長男と化しています。
子育てもいい加減なので任せられないのも同じです。
注意するのですが、そのたびにまず逆ギレするのでなんかもういやです。
母親に甘やかされてきましたからね。
なかなか直すのが難しいです。

No.5 24/03/14 22:39
お礼

>> 2 うちも小さな子いて、私の咳が1カ月以上止まらなかったときに逆に夫にマスクしろって言われていた。 調べるとマスクする方が潤って咳が止まるとあ… 1ヶ月以上となると、風邪というより気管支炎とかそっちのほうなのではないでしょうかね。
私も気管支が弱いので、風邪をきっかけに咳が続くこともあります。
でも、2さんはそれで段な様に風邪がうつったら家事とか引き受けますよね?
うちはうつしっぱなしなので許せないんですよ。
うつさない努力もしてくれないし、うつしたあとも家事も育児も看病も一切しないです。

No.6 24/03/14 22:40
お礼

>> 3 女親ほどの危機感や共感性がないと思う。愛情の有無とは違うと、少なくとも男親本人はそう思ってる。どこか他人事なんだよね。 まだそれでこちらの要求に従ってくれればいいですけどね。
大丈夫だろ、とか言って数日後に子供発熱、そのあと看病でふらふらになった私も発熱。
旦那子供置いて出掛ける。
平日も休日も高熱ワンオペなんかさせられた日には◯ろしたくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧