注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

売れ残りなんでしょうか? 今年で30になる女です、会社では既婚の方々から結婚は…

回答10 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/14 16:17(更新日時)

売れ残りなんでしょうか?
今年で30になる女です、会社では既婚の方々から結婚はしてないの?いくつ?等聞かれます。
独身ですよ!と答えると今は未婚率高いもんね〜と言われ、フォローしてくれてるんだなと。笑
以前会社の飲み会に行った際に、29歳は売れ残りだと遠回しに言われ腹が立ち帰りました。笑
良い人や素敵な人は早いうちに結婚してるのが一般的だよね!という意見らしい。
その偏見ってなんなんでしょうか、やはり売れ残り?

タグ

No.4005348 24/03/14 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 14:55
匿名さん1 

私は24で結婚しましたが、まわりに「女はクリスマスケーキと一緒だから25までに売れ残らなくて良かったね」と言われました。
私はそうとは思わないけど、それと同じような感覚で言われたんでしょうか。

No.2 24/03/14 14:55
匿名さん2 

売れ残りなんて言い方は良くないですね
結婚は慎重になるのは当たり前ですから、納得出来る相手がまだ見つからないって思ってていいと思います。キラキラしてて素敵な女性なら売れ残りなんて言わせません。

No.3 24/03/14 14:57
匿名さん3 

まあ、そういう古い価値観の人も多いですからね
考え方は人それぞれですから。
あなたがそれって人それぞれだからほっておこう、では気がすまず掲示板にスレッド立てるからには少しそういう言葉が心に刺さったのですね
てことは今は彼氏とかいないのかな?
マッチングアプリとかで彼氏をつくれば自信がつくのでそういう雑音はきにならなくなると思いますよ

No.4 24/03/14 15:01
匿名さん4 

私は24で結婚しましたが、まわりはバリバリ働いてたり、もう結婚して2児の母の人も沢山いた。色々です。気にしなくていい。

30近くなると言い出す人いますよね
余計なお世話だよ。
売れ残りっていつの時代よ。

今は晩婚化の時代だし、自由だったり、社会進出できたりする時代
結婚全てみたいで嫌な言い方ですね。
無視しましょう^_^

しかも私は結婚しても、子供は?地獄だよ
余計なお世話な人いますよー💦

No.5 24/03/14 15:04
匿名さん5 

結婚する気がないなら売れ残りではありません、そもそも売っていないんですから。

結婚する気があるなら売れ残りかもしれません。
一般的に女性の30歳は結婚市場でハッキリと価値が下がる年齢です。好条件の男性は女性が20代前半で捕まえます。今更探しても同年代では殆ど残っていませんし、30代で20代の好条件の男性を狙っていける女性はごく少数でしょう。

No.6 24/03/14 15:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

「売れ残り」はセクハラモラハラ通り越してただの悪口ですね…
結婚してるしてない云々全般に言えるのは「古くさい!」の一言だと思います。
あと10年もすれば完璧にゼロになるんでしょうかね。

ただ、付き合いの浅い関係性で話題を探さなきゃいけない立場となれば
「結婚してるのかな?」と思うのはある程度当たり前のこととも思えます。
若い女性と喋らなきゃいけないが怖くて何も質問できない、というのを聞くと本当に変な世の中になっちゃったなあと思います。

会社の飲み会なんて所詮その程度だと開き直り、不快でない相手と飲みに行けるようになるといいですね。

No.7 24/03/14 15:52
匿名さん7 

おっしゃるとおり、それはただの偏見だと思いますので、別に気にする必要はないと思います。

ただ、相談文を読んだだけでも、主さんが自分が30歳で結婚していないことをめちゃくちゃ気にしていて、でも悲壮感を悟られたくなくて取り繕ってる感じがひしひし伝わってきます。

ご不快な思いをさせたらごめんなさい。別に痛いところをついて、嫌な思いをさせてやろうというのではないのです。

ただ、自分の気持ちに嘘はつかない方がいいと思ったんです。
多分主さんは結婚したいんだと思うんです。

だってもともと結婚したいと思ってなかったら、売れ残りだなんだと言われて鬱陶しくは思うでしょうが、そこまで過剰に反応しないし、わざわざ掲示板でこんな相談しないと思うんですよ。

実は結婚したいけど、今更必死に婚活とかするのはかっこ悪いし、プライドが許さなくて、何となく積極的になれない。
自分で自分の気持ちにブレーキをかけてるから、余計に結婚の話題とか、売れ残りなんてワードを聞くと過敏に反応しちゃうんじゃないかと思うんです。

インターネットとか、それこそこの掲示板なんかでも、女性は30過ぎるとみたいなこと言う人が多いですが、30歳で未婚でも素敵な女性だっていっぱいいるし、そこから結婚して幸せな家庭を築く人だってたくさんいます。

ちょっと拗らせたプライドのせいで、自ら恋愛から距離を取ったり、男性を寄せ付けないオーラを意図せず出してしまったら、すごくもったいないと思うんです。

余計なお世話だと十分承知していますが、偏見まみれのくだらない戯言など気にせず、自分の気持ちに正直になって、是非前向きに恋愛や婚活に取り組んで欲しいと思いました。

的外れで役に立たないアドバイスかもしれません。凄く失礼なことを言っていたら、本当にごめんなさい。
いずれにせよ、主さんがくだらない偏見に悩まされることがなくなるよう、祈っております。

No.8 24/03/14 16:00
匿名さん8 

売れ残りも自由ですが、子供生むなら本当に早い方がいいですよ。
障害とか確率あがりますから。

No.9 24/03/14 16:07
匿名さん9 

地域にもよると思います。田舎で結婚が早い地域だと、30は遅いみたいな扱いをされてしまうかもしれないです。
私の地域もまさにそんな感じで、私は25歳で売れ残り扱いされてます。残酷ですよね。

No.10 24/03/14 16:17
匿名さん10 

変な人でも結婚してる人なんかいっぱいいますよ。
性格悪くても結婚してる人たくさんいます。
売れ残りなんて言ってる人は、結婚できたことしか自分自身に誇れるところがないからです。
そんな変な人が言ったことなんか気にすることないです。
スルーしましょ、スルーです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧