注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

人の不幸を願うことはいけないことでしょうか? 刑事事件の被害に遭いました。…

回答7 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:35(更新日時)

人の不幸を願うことはいけないことでしょうか?

刑事事件の被害に遭いました。
まだ相手の刑罰は決まっていませんし、長い長い裁判の最中なので詳しく話せませんが、吐き出したくて書いています。

4つの事件で告訴しましたが、2つ(罪名は伏せさせてもらいます)しか起訴されませんでした。本当に悔しいです。警察、検察からも「これはタチが悪すぎる」と言われるくらいの被害です。
それでも全ては起訴されないなんて、法律は何のためにあるんだと何度も1人で泣きました。

加害者には高校生の娘がいて、離婚して加害者が親権を持っているそうです。
その娘は、地方の有名私立高に通っているという情報も入ってきました。

加害者、その娘、親、周りの人全ての人間全員生き地獄を味わってほしいと毎日願っています。

当事者である私は、まだ元通りの生活に戻っていません。私の家族だって事件のせいでとても苦しい毎日を強いられています。

東野圭吾の小説に、加害者家族をテーマにした手紙という小説がありますが、実際はあんな綺麗なものじゃありません。
家族に罪はないので可哀想と思うかもしれませんが、
私にだって家族はいます。事件のせいでしなくてもいい衝突を何度もしましたし、何度も苦しめられています。
当事者の私は逮捕されるまで3度もを引越しをしています。弁護士費用もあり、貯金はゼロに等しいです。

なので加害者家族にはこれっぽっちも同情しません。肩身の狭い思いなんて生ぬるいです。
自分の家族が最初からそんなことしなければ良かったんですから。

裁判でも相手側の弁護士からセカンドレイプのような発言をされ、私の心は事件後も踏み躙られました。
加害者、加害者家族はもっと苦しむべきです。

罪を憎んで人を憎まずなんて、私には絶対できません。ふとした光景でフラッシュバックするようなトラウマを植え付けられました。

悔しくて、苦しくて、時間が解決するどころか日に日に憎しみは増しています。
他人の不幸を願うと自分に返ってくるといいますが、私の怒りはどこにぶつければいいですか?

生き地獄を味わってほしいと心の底から思っています。

心無いコメントはやめてください。


タグ

No.4005367 24/03/14 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 15:55
匿名さん1 

あなたの気持ちは、正しいと思う。
相手が不幸になればいい、と思う。
司法は、頭でっかちな人が、ひねくりまわして、一般人とはかけ離れたところにあるように思う。
解決方法はわからないけど、少しでも心が休まる時がかればと祈ります。
大した回答にならなくてごめんなさい。

No.2 24/03/14 15:55
匿名さん2 

思うだけなら自由では

No.3 24/03/14 15:58
匿名さん3 

相手を憎んだっていいです。
さらには、主さんが直接手を下したって仕方ないとすら思います。
もしこの世界が全て私の管理下だとして、私はその罪を償わせるかと言われたらしないかもしれません。
気が済むまで死ぬほど憎んでください。呪いの儀式をやったっていいですよ。

でも、憎むの辛くないですか?しんどくないですか?
相手がどうこうというより主さん自身が辛くないですか?
理不尽な被害にあって不運だったかもしれません。不幸だったかもしれません。
でも、憎むだけじゃあなたはこの先幸せになるのは難しいかもしれません。
もちろん許すとか忘れるとか、そんなのは到底簡単な事ではないですのですが…。

あなたは被害者の辛さを知ってる人間です。
その経験を活かして、誰かに優しさを注いであげてください。
法律が恨めしいなら、法律を変える活動をしてみるのも有りだと思います。
しんどくなったらまたここに気持ちを吐き出しにきてください。
そうやって前向きに生きていたら、あなたはきっと大切にされます。
そして、もしかしたらいずれは嫌な事全てを忘れさせてくれるような、温かい存在に出会えるかもしれません。

No.4 24/03/14 16:03
OLさん4 

わかります

私も何度か味わいました

結局、
正義が勝つわけでもなく、
なんとも信じられない世の中だ
ということだけ
学びました

何といったらいいか、わからないけど、
人生楽しんだもの勝ちです

早く、楽しみに目を向けられますよう
お祈りいたします

No.5 24/03/14 16:04
匿名さん5 ( ♂ )

 相当お辛い状況が続いているんですね
 ただ、呪いは仰る通り跳ね返りますよ

 怒りは今すぐには無理だろうけれど、自分も焼く炎だから幸せになれる方向にぶつけると良いかと
 炒め料理も美味しいし、それに怒りで共倒れをしたら何をしたいのかもう訳が分からない話になるし
 炎を何に活かすと楽しいことになるのかは不明だけれど、少なくとも同じ苦しみを抱えた人に寄り添うことが出来る
 それこそ小説にでも書いてやるせない思いを伝えても良いんじゃないかな
 被害者も加害者も双方の気持ちが分かることが大切だから

No.6 24/03/14 16:28
通りすがりさん6 

民事裁判は出来ませんか?

慰謝料取れたら胸が少しはすくかなと思います

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧