注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30代の既婚女です。 地元から離れ、今の土地で旦那と出会い結婚しました。 す…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:39(更新日時)

30代の既婚女です。
地元から離れ、今の土地で旦那と出会い結婚しました。
すぐに子供ができ、専業主婦になりました。

元職場の女性の仲間、月数回行く趣味の女友達など何人か仲良くしている方はいますが、異性の友達が全くいません。

地元にいる時は同じ職場の同僚や先輩後輩など、男女でみんなでワイワイと食事に行ったり飲み会したりしてたので懐かしいなとふと思い出します。
若さもあったとは思いますが。

不倫願望は全くありません。
同性の友達といるのも楽しいです。
けれど異性の方と喋りたくなる時ってないですか?
専業主婦なので、なかなか新たに友達ができません。
趣味もほとんどが女性です。

タグ

No.4005456 24/03/14 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 18:18
匿名さん1 

男性がいる職場でパートしたらどうですか?
男性と話したい時なんてありませんが、潜在的に不倫願望があるのではないかと思います

No.2 24/03/14 18:32
匿名さん2 

友達って「こういう条件の友達が欲しい」といって作るものではなくて、自分のいる環境の中で、気がついたらフィーリングが会う人と自然に友達になってるもんだと思うんです。

弁護士の友達が欲しいとか、医者の友達が欲しいとか言ってる人がいたら、何となく不純な動機を感じませんか?
ママ友という言葉も、なんとなく利害で友達になってる感じがして、あまり好きではないです。
だから男の友達が欲しい、という願望も何となく違和感を感じてしまいますが…

まあ、それはそれとして、男の友達ができないのは、自分がいる環境に男性がほとんどいないからだと思うので、男性がいそうな習い事だったり、社会人サークルなりに入って、男性と接する機会が増えれば、自然と男性の友達もできるんじゃないでしょうか?

No.3 24/03/14 18:43
匿名さん3 

やめたほうがいいと思うなあ
美輪明宏の言葉に、「男女間に友情は成立しないことはない。しかし、その友情はいとも簡単に愛情に変わる」というのがあります。
仮に友達としてお付き合いしていても、例えばあなたがダンナと大ゲンカしたとか、彼がなにか悩みができて酷く落ち込んでいる、あるいは酒を一緒に飲んで何となくそういう雰囲気になってホテルへ、、みたいなことは絶対にないとは言い切れないでしょう
専業主婦で時間に余裕があり、たまには火遊びしたくなる気持ちはわかりますが、安易に男性とつながると、せっかくの今の幸せを手放すことになりますよ?

No.4 24/03/14 18:50
匿名さん4 

既婚なのに異性の友達って、必要ですか?
浮気を疑われるだけで、良いことありませんよ。
知り合いたいなら、アルバイトが良いですよ。
特に飲み屋なら、作りやすいですよ。

No.5 24/03/14 19:25
主婦さん5 

同じく地元から離れた専業主婦ですが、ごめんなさい、分かりません。
私は異性の友達が欲しいとは思わないので。
近所で習い事をしたり子どものPTA委員をしたり、自治会の役員をしたり、それで楽しく忙しく過ごしています。
PTAや自治会には男性もいますが、ただそうだというだけで特に意識したことはありません。

No.6 24/03/15 20:39
悩める子羊さん6 ( ♀ )

これからのわざわざ作る異性の友達は主さんが今は不倫したくなくとも、不倫ってしたくてしてるんじゃなし、好きになってしまったが多いかと。

なので趣味友達などはわかりますが、ただただ男友達作るのは無理だと思いますので異性友達がいるなら充分かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧