注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中二女子です。 彼氏が最近塾に入塾し、今日思い切ってデートに誘ったところ、「最近…

回答3 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:24(更新日時)

中二女子です。 彼氏が最近塾に入塾し、今日思い切ってデートに誘ったところ、「最近塾入って春休みは休みがないから(デートは)厳しいかもだけど、予定が空いてたら連絡する」と言われてしまいました、、。
2月の終わりに学年末テストがあった影響で一ヶ月以上デートしてないどころか、彼氏と他クラスなので一切話してません。わがままになってしまうかもしれないのですが、デートできるくらいの時間は春休み中一回は作って欲しいし、できないなら学校やLINEで話したりするとか工夫をして欲しいんです。でも学校で話したいと言った際には、二つ返事でいいよと言ったにも関わらず、結局話すことはありませんでした。(何気なく誘った電話も塾の面談がどうこう言って断られました)全て実行されることがなく、自分から提案する気持ちも無くなってきてしまいました、、
どうすれば彼氏が私とコミュニケーションをとってくれるでしょうか、、。そして、塾を理由にここまで放置するのはありなのですか?ホワイトデーは返してくれました。長々と書いてしまいすみません。

タグ

No.4005496 24/03/14 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 19:16
匿名さん1 

塾が忙しいのは仕方ないと思います。
でもホワイトデーのお返しもないのは寂しいね😞

No.2 24/03/14 19:23
匿名さん2 

私もちょっと前まで通塾してたんですけど、長期休みのときって全然休みがないんですよね〜
私の塾の場合、講習会はほぼ毎日長い時間あり、休日もイベントや説明会があって、そこに宿題も入るので予定がパンパンになっていました…
質問者さんは辛いかもしれませんが、長期休みの塾は思っている以上に忙しいので、彼氏さんがデートなどに時間を使えないことは許してあげてほしいなと思います(上から目線になってすみません🙏)
コミュニケーションも、無理に電話などはせずに春休みの間はそっとしておくのが良いかな〜と思います!
春休み終わったら彼氏さんのスケジュールも落ち着いてくると思いますよ!!

No.3 24/03/14 19:24
匿名さん3 

今の時期に塾かぁ
多分高校受験のためにさらに忙しくなるよ
実家だと彼女と電話とか恥ずかしい上に、親から勉強してないように見られるかもだし

あなたから彼氏のクラス行って喋るしか無いんじゃないかな
その内一緒に勉強しよ、て言って一緒の空間で黙々勉強するくらいは出来るかもよ

塾の宿題やテストも難しいし多いから、忙しいのは仕方ないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧