注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

わたしは今年で小6なのですが、 学校に行けてないんです… 最近カウンセリング…

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

梅抹茶( 11 ♀ RHcWCd )
24/03/15 20:02(更新日時)

わたしは今年で小6なのですが、
学校に行けてないんです…
最近カウンセリングに通い始めてどうやって教室に入れるかというのを
考えて、入れるようにしています。(パニック障害かもしれないといわれた)
私はありがたいことに2年連続でリレー選手に選ばれたのですが、
今年はリレー選手になれるどころか学校にも行けないかも。とずっと不安です。
運動会が5月の終わりで新学期早々運動会の練習が始まります。
小学校最後の年ということでリレー選手に選ばれたいし、リレー選手に選ばれなければみんなにどうでもよく思われるんじゃないかなって。
あと、単に2年連続だから違う人が選ばれたら嫌だなっていうのがあります。
性格ゴミで死んだほうがいいやつと言うことはわかっています。
こんな私に何か言葉をかけていただきたいです。

タグ

No.4005532 24/03/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-14 20:22
匿名さん1 ( )

削除投票

学校に行きたくても行けない状況はツライですね。
学校側からは何か提案などありましたか?

いきなり教室に行こうとしても心情的に負荷が大きいかもしれません。
その場合は保健室登校や、生徒の少ない授業中に出入りができたりすれば良いのですが…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 20:22
匿名さん1 

学校に行きたくても行けない状況はツライですね。
学校側からは何か提案などありましたか?

いきなり教室に行こうとしても心情的に負荷が大きいかもしれません。
その場合は保健室登校や、生徒の少ない授業中に出入りができたりすれば良いのですが…。

No.2 24/03/14 20:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます泣

はい、学校と私たちでいろいろ相談して、気分が悪くなったら保健室にGOすればいいよ!
と、いってもらいました。
学校の方々には迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちがたくさんあります。

No.3 24/03/14 20:33
匿名さん3 

そんなに自分のことわかって反省してるのに性格ゴミだなんて…ましてや死んだ方がいいなんて言わないでー💦
行けないもんは仕方ないよ、思い詰めちゃうとさらに悪化しちゃうかもだから気をつけて
リレー選手なれるといいね

No.4 24/03/14 20:39
匿名さん4 

理解ある先生と親御さんでよかったですね。少しずつ行ける日や時間が増えるといいですね。

家にいる日でも、リレーのために運動したり、体を動かしてはどうですか?

選手に選ばれるといいですね

No.5 24/03/14 20:40
お礼

>> 3 そんなに自分のことわかって反省してるのに性格ゴミだなんて…ましてや死んだ方がいいなんて言わないでー💦 行けないもんは仕方ないよ、思い詰めち… 回答ありがとうございます。
こんな私を肯定してくださるなんて…泣
わかりました。追い詰めすぎないようにしますね!
ありがとうございます!

No.6 24/03/14 20:41
お礼

>> 4 理解ある先生と親御さんでよかったですね。少しずつ行ける日や時間が増えるといいですね。 家にいる日でも、リレーのために運動したり、体を動… 回答ありがとうございます!
学校や、両親には本当に感謝しています。

そうですね!体を動かしてみます!
たまに、母とずっと家にいるのもあれだから…ということでバレーを一緒にしています。
その時に走る練習をしてみます!
応援ありがとうございます✨

No.7 24/03/14 22:15
匿名さん7 

やらなきゃいけない事を今やるか迷ってる時に

声に出して
5、4、3、2、1、GOと言って行動にうつす


脳が自己防衛本能で言い訳を作る前に行動するという方法だ

https://youtu.be/Ro7ELo7hJ14?si=3X9fhWTxaVtP0EWu

No.8 24/03/15 20:02
お礼

>> 7 わ〜!
わざわざサイトまでありがとうございます💦

わかりました、声に出してやってみます!!
好不動に写すことは大事ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧