注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏の働く会社が繁忙期の時期に仕事がありません 仕事が無い理由の心当たりと…

回答5 + お礼4 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 01:31(更新日時)

彼氏の働く会社が繁忙期の時期に仕事がありません

仕事が無い理由の心当たりとして、先日取引先?提携先?と少しトラブルが起こってしまったということがあります

毎日聞く彼の仕事の話に私も彼も「会社なくなるかも」と不安を持っています

5人の社員中4人が待機ということが、今月に入り数日ありました。彼氏自身も今月数回待機で出勤しないということがあります

やばいんですかね、これ…
どうにかなるのかな…

タグ

No.4005715 24/03/15 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 00:45
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

明日から、いやもう今日、今この瞬間から、転職活動ですね。

マジでそういう心づもりでいた方がいいですよ。

会社に行ったら、玄関に張り紙されてた、っなったら、心づもりがなかったら、ショックでしょ?

No.2 24/03/15 00:47
匿名さん2 

まあ、彼女としてはその態度でも良いんですけど肝心な彼氏も同じ感じですか?
半年は働かずとも生きていける貯金があるならそれでも良いけど、転職先を探したり副業考えたりもせず「会社どうなるのかなぁ」なんて待機中に遊んで事の成り行きをぼんやり眺めてるだけなら付き合い考え直したほうがいいですよ。
結婚したら問題起きても他人事感丸出しでボケっと傍観してる人な可能性が高いので虚無感味わうかも。
仕事も同じ事ようなことがあっても主さんの収入あてにしたヒモになる可能性すらある。

かと言って彼氏の人生なので細かく口出しするのも違うんですけど。
彼氏が今回の件をどう思ってて、どういう考え行動してるのかよく観察しといた方が吉です。

No.3 24/03/15 00:48
お礼

>> 1 明日から、いやもう今日、今この瞬間から、転職活動ですね。 マジでそういう心づもりでいた方がいいですよ。 会社に行ったら、玄関に張… 確実ではありませんし、会社自体も一軒家で突然「倒産」となることもないかとおもいます。

仮にあったとしてもたぶんショックはないとおもいます。彼氏も、会社の社員の方々も。

なんなら、そのまま愚痴大会で全員でどこかにいくんじゃないかなとおもいます。

もしかしたら、出勤時間は全員バラバラなので、最初に来た人がLINEで送るかもしれませんね。

No.4 24/03/15 00:56
匿名さん4 

それかなり経営状態やばいよ。
そのうち給料遅延かも。
早く次を見つけた方が良いのでは。

No.5 24/03/15 00:59
お礼

>> 2 まあ、彼女としてはその態度でも良いんですけど肝心な彼氏も同じ感じですか? 半年は働かずとも生きていける貯金があるならそれでも良いけど、転職… ご心配ありがとうございます。

現段階で可能性の一部ではあるので、そのままでいいんじゃないのかなとおもいます。
彼は今の仕事自体も会社の一部人間関係も好きなようですし、彼自身約1年前に現在の会社に転職したこともあるので…と思います。
転職活動も少しゴタゴタがあったので、即転職活動というわけではありませんでしたが、約1ヶ月程で再就職しました。
私の知る限り、貯金は心もとありませんが、ヒモになるようなことはないとおもいます。

同棲はしていますが、結婚しているわけでもありませんし、自分のしたいようにしたらいいよとおもっています。

No.6 24/03/15 01:03
お礼

>> 4 それかなり経営状態やばいよ。 そのうち給料遅延かも。 早く次を見つけた方が良いのでは。 やっぱりやばいんですかね。
聞く限り会社経営が黒字ではなさうです。
多分給料遅延はないとおもいます。そうなるとしたら、事前に「会社がやっていけなくなる」と話がありそうです。
仮にそうなったとしたら、彼含め社員総動員で社長に抗議を入れるんだろうなと思います。現場仕事の為、社員の気性が少し荒い。

とりあえず、様子見になるとおもいます。

No.7 24/03/15 01:16
匿名さん4 

だって自宅待機ということは
仕事ないわけで。
仕事入ってないなら経営は
良くないと思われますね。
このままその状態ならリストラ
になったり給料安定されるか
わからないよね。
社長に抗議入れようがない袖
は振れないでどうしようもない
のでは。
気が荒いとか関係なく事態は
進んでいくと思う。

No.8 24/03/15 01:23
お礼

>> 7 仕事は多くはありませんね。
固定給なのでだからどうこうはないけど、
まあ、そうですね。ただ例え話ではあるので実際仕事がなくなったり、どうにもできなくなったら、事前に話が出ると思います。

従業員は1桁で、普通に仕事が入ったら回らなくなってしまうので、リストラはないかなとおもいます。
ほとぼりがさめたら、また変わるかなとも思っています。

No.9 24/03/15 01:29
匿名さん4 

零細企業みたいなんで長期的
に持つ資金的体力ないと
思いますよ。
まあ事前に話あれば良いけど
経営者夜逃げした人を知って
るためよく観察してた方が。
全く同じ状況から経営者夜逃げ、
倒産となりました。

投稿順
新着順