注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは 私は成人2人の娘をもつ、バツいち40台です。 ちなみに、軽度の精…

回答5 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 09:42(更新日時)

こんばんは
私は成人2人の娘をもつ、バツいち40台です。
ちなみに、軽度の精神病もちです。

昨年末くらいから、好意を寄せてくれるひとができました。

経緯は複雑なのですが、そもそもそのひとと出合ったのは10数年以上まえ、当時の私は結婚していました。
彼は独身でしたが、私の身の上もあり、好意は抑えていたそうです。
今は、私の方がフリー、彼は妻子があります。
それが、偶然昨年末に再会することとなり、彼の想いが再燃することとなったのですが。

「一緒にいてこんなに楽しいひとは初めて。傷つけたくはないけれど、会いたいしか言葉が出ない」と。
私は、彼の子供から母親を奪うようなことはしたくないし、自分の娘たちに今更オンナを匂わすようなこともしたくないです。

でも、あまりに大切に、優しく扱われると、メンタルの弱い私は正直、ぐらぐらしてしまいます。
極力傷つくひとが少なくて済むには、どうしたらいいでしょう?

彼とは体の関係はありません。
拒んでます。
あと、彼の子供は17才ですが、一緒に映画に行って、恋愛相談に乗る程度には仲良しです。
ありきたりな、よくある悩みですが、どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.4005782 24/03/15 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 04:26
匿名さん1 

妻子ある男性との恋はお互いの家庭を破壊する可能性がありますので身を引くのが最適解だと思います。
それよりメンタルの寛解を目指しましょう。

No.2 24/03/15 04:58
匿名さん2 

会うのはやめた方が良いかと
息子さんにも会わない方が
母親がいるんでしょ!
母親の気持ちを考えるとちょっとね
誰も傷付けない方法は主さんが悪者になる事です
彼氏さん息子さんに会わないようにすれば恋愛相談もしてくれた主さんだけど会わないようにすれば母親は気にならなくなるし
彼氏は妻1筋になるし
息子も母親、父親を頼るし
相手の家族には良いと思う
会わないってのも愛情です
相手を思ってのね
相手には中々わからないけどさ
そうなると主さんが悪者になるんだよね
それも少したてば忘れられて何もなかったようになるだけです

No.3 24/03/15 05:32
匿名さん3 

優しく扱われるとぐらつくメンタルなら、彼と距離を置きましょう。それが将来の主さんも含め傷つく人が少ない道です。

No.4 24/03/15 06:40
匿名さん4 

ん?
彼は、離婚してお子さんを連れて主さんの再婚したい、と、具体的に言っているのですか?
スレにはそこまで書かれていないようですが。

No.5 24/03/15 09:42
会社員さん5 

精神病をお持ちなら、より良い判断ができないと思います。もう、彼と会うのも連絡を取るのもやめてください。不貞行為がなくても、お互い恋愛感情有りで会っている。浮気でしょう。
それってもう相手の家庭壊してますよ。
奥様を蔑ろにし、息子を連れて主さんと会っている、ほんと、むごいことしますね、酷いですよ、彼も主さんも。
彼の言葉って、自分さえ良ければって考えですからね。家庭も大切にできなければ、主さんも大切にできない。誠実な人ならば、息子を合わせたりしません。根回ししとこうかってやつ?息子でも味方につけるつもり?大人がやることですか?姑息なやり方、卑怯ですよね。
マトモな人なら離婚して主さんに会うでしょう。コソコソと主さんに会っているんですよ、ロクな男じゃない、ガッカしませんか。
都合良過ぎでしょう。
誰も傷つけないで済むのは、彼とは金輪際関わらないことです。サルでも分かる、簡単なこと。
ほんと、不倫する人は自分ことしか考えないから嫌になる。だから不倫するんでしょうけど。傷つかずに?美談で済むわけないでしょう。気持ち悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧